08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日 強風、霙&霰? 雷も。。。

2017.01.20 21:39|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

ヤギ小屋付近の温度、朝は6℃もあると真冬にしたら暖かい方ですが
今日の日中のお天気は・・・というと

ヤギーズの別荘から本宅の方に戻るにはまだ早過ぎる午後1時半頃
突然の強風に霙っぽいものが降ってきて室内にいても外の音がうるさいくらいで

それでも、誰も鳴かなかったのだけど様子を見に行くと・・・

以前は雨が降ると必ずと言っていいほど鳴いていたチャチャ
割と平気で反芻中
大きくなって、立ってると頭がつっかえそうになったね〜

cyacya170120-1
あ、でも・・・いつも上がりっ放しの尻尾が下を向いてるのは珍しい

そうそうチャチャの尻尾って。。。

先が二股に割れているんですよ。
わかりますか?



で、こはる&ひよりは・・・・と見に行くと

左が、こはる 右が、ひより
koharuhiyori170120-1

ひよちゃんも珍しく尻尾が下がっているけど

足もと、見てると その違いが・・・

ひよりん スッキリと立っているけど

こはるん・・・ ビビっているのか、かなり丸い


koharuhiyori170120-2.

連れて帰ろうかどうしようか迷っているうち
明るくなってきたので、いつもの時間まで、まっ、いいか〜

でもね、今日はヤギ達がお家に帰ってから

雷はなるわ、霰が降るわ。。。

なのに夕陽がまぶしくて

と、刻々と変化していった・・そんなお天気でした


 そうそう
別荘にて、強風と霙が降ってきたあと

観察したチャチャの場所

cyacya170120-3

もしかして、怖くてオシッコ漏らしちゃった???

※きっと、こんな状況であったとしても
メロちゃんの方が落ち着いているんじゃないかとも思った。。。
車中泊も強風受けると、車は揺れて よんよんさんは安眠できなかったらしいですが
メロちゃんはどうだったのかな?


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

霰~~?すごい~~!
チャチャさんの尻尾!二股はメロちゃんも同じくです!
なんか、可愛い~~!♬

K&H~~~!
身を寄せ合ってる~~!カワ(・∀・)イイ!!~~!
お互いに色々と補うというか、K&Hちゃん達はいいコンビだと思います~~!

車中泊~~!
メロちゃんはどう思っていたのか?
この方、足伸ばしてから~~の反芻~~!
くっさいゲップ!
で、時々、私の耳もとでフガフガ鼻息~~!
(生きてるのか?チェック?)
クンクン頭とか匂いに来ながら・・・また反芻~~~!
で、まるまって寝る~~~~!
私的には、ユラユラがなんだか眠りにくい感じでしたが、この方はいつも通り?ではないかな?
リラックスできてないと足だら~~ンとしないですから・・・。
多分、私よりか断然快適で過ごせていたように感じます!笑
車中するとず~~~~~っと一緒!
しか近くで~~~!これが私もメロにも結果いいのかな~~!
と思いまぁ~~す!

No title

淡路島で霰とは音もするし寒いし南国育ちのファミリーはビビるんでしょうね。

我が家では今日は猛吹雪、雪が真横に飛んでいます

ヤギたちはあとなしく小屋の中で避難

ボブが寒そうに震えていたので少し家に入れてあげました

よんよんさま

こちらへもコメントありがとうございます!!

> 霰~~?すごい~~!

こんな天候はあまりないので、ヤギたちももっとビックリするかと思ったのだけど
避難できる屋根があるから、まぁ大丈夫でした。

> チャチャさんの尻尾!二股はメロちゃんも同じくです!

そうなんですか〜
チャチャの尻尾、髭に比べたら、なんか貧弱なよ〜な。。。
普段は肛門さま丸見えで上がりっ放しなので、写真見てからなんだか笑えてきました。

> K&H~~~!
> 身を寄せ合ってる~~!カワ(・∀・)イイ!!~~!
> お互いに色々と補うというか、K&Hちゃん達はいいコンビだと思います~~!

実は、こはるの方が ひよりに守られてる感が・・・
我が家に来る前から、美人さんと呼ばれ、プライド高き姿を誰もが扱い辛いのではないかと懸念していたのですが
臆病なとこが見え隠れするのが可愛いくもあり♪

> 車中泊~~!
> メロちゃんはどう思っていたのか?

飼い主さん共に、さすがの車中泊!!
その場の様子をこの目で見たいほどです!

> リラックスできてないと足だら~~ンとしないですから・・・。

この様子で判断できますね〜
リラックスできていて本当に良かったです!

明日はパートナー買い替えの車を取りに行ってきます!

浜風さま

コメントありがとうございます!!

> 淡路島で霰とは音もするし寒いし南国育ちのファミリーはビビるんでしょうね。

比較的暖かい方ですのでね。
寒いのは、ちょっと苦手かも・・・
雪の中で平気で牧草食べている浜風様のヤギさん達を見ていると
逞しいなぁ〜と感心しました。

> 我が家では今日は猛吹雪、雪が真横に飛んでいます
>
> ヤギたちはあとなしく小屋の中で避難

さすがに小屋の中ですか〜

> ボブが寒そうに震えていたので少し家に入れてあげました

仔ヤギは、ほんとに可愛いですね〜
花ちゃんも、まだ小さいのにお乳をあげてる姿に感動しました!
ユキちゃんの仔ヤギちゃん共々、大家族になりましたね♪
今後も楽しみです♡
非公開コメント