06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

繋がるご縁♪

2017.01.21 22:42|ヤギつながり
  

御訪問ありがとうございます♡

二十四節気でいう「大寒」ですが
比較的暖かい一日だったのでラッキー

お約束通り待ち合わせて案内して頂けた・・そんな今日午後のお出かけ先は

maki170121-0


maki170121-4


maki170121-2

wanko170121-1

屋外で煮炊きに使う目的で作っていたロケットストーブ
焚き木が集められなくて困っていたところに思いついた薪ストーブのある山の中のログハウスカフェ
その繋がりで、「薪」をお安く分けて頂けるという
「淡路里山を未来につなぐ会」の代表の方と知り合えたと思ったら
なんとなんと、そこからヤギのいる自然の中の宿泊施設「GREEN'FARMS」に繋がったのです

先週の土曜日は、山口県からメロちゃんというヤギを連れての旅をしていた よんよんさんの訪問を受け
まだブログも書き足りていないというのに、新たなご縁にもワクワクが止まりません。

淡路島の若い人たちは高校卒業後は島外に出て行くのが普通でもあり
働く場も少ないことからUターンする人も少なく・・・
そんな島に興味を持った島外の方たちが、ここ近年移住してこられることが増え

今日、そんな2組のご家族と貴重な時間を過ごしてまいりました

山の空気は澄んでいて、気持ちがいいったら
訪問先の2カ所、どちらも道が狭くて対向車が来たときはどうするの?
ってな所なんですが (私一人では、とても行けない)

たどり着いた途端に広がる景色の素晴らしさ

yagi170121-1

yagi170121-2

yagi170121-3

yagi170121-5

yagi170121-4

一度に伝えられるものではありませんので
徐々に紹介していきたいと思います

心良く迎えて下さったT様、F様
本当にありがとうございました


ワンコの「桜ちゃん」「椿ちゃん」ヤギの「ヤッシー君」
お子様達も、とっても可愛かったです

もっと一緒にあそびた〜〜〜い


いつもなら午後4時には別荘から本宅に戻って夕ご飯の我が家のヤギーズ
帰宅が5時を過ぎていたというのに、お利口にお留守番
私たちの行き先も、これから繋がるワクワクをも感じとってくれていたのかもしれません


次々と繋がる素敵なご縁に感謝です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント