04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

引き寄せの法則?

2017.01.24 21:42|ヤギつながり
本日も御訪問ありがとうございます♡

yuki170124-2

金網越しで しかも、あとで気づいたら真ん中に2年1組のプレートありの写真ですが

朝、近くの小学校の校庭では雪合戦を楽しむ児童達の姿が

平日で本来は仕事の日だったのですが
前日から道路凍結の心配もされた中、晴れ間が広がり とてもスムーズに大阪まで

きっと大丈夫よ。すべてはうまくいっている
それが口癖の私ですから、ほんとにその通りに


仕事絡みの会があったパートナーの車に便乗し
私は・・というと
価値観、目指すものが同じ 特に今は野菜作り、土作り、草の役割において
語りあえば時間がいくらあっても足りないくらいの友と会う約束で

帰りまた雪がチラチラしていましたが
無事帰宅


昨年11月末にも何年ぶりかで再会を果たしていたのだけど
今日も盛り上がってしまいました

10時に目的地に着き、お茶を飲みながら話すこと2時間半以上
そうなんです。気がつけば、え?もうお昼とっくに過ぎてる

で、場所を変えて食事していると
彼からの電話

「大阪の○区に、知ってるヤギ飼いさんっている?」

一体彼が何を言いたいのかが良くわからず、聞き返す事何度か

そしたら、彼が「引き寄せ」について
ここ最近の、ロケットストーブの薪のことから、コンビニで手にした一冊の本
そして、あれよあれよという間に
ヤギのいるGREEN'FARMSさんに繋がった話なんかもしているうち

居合わせた大阪の方が
ワンコのお散歩中に、ヤギの散歩をしていたお子様連れの人に出会ったというから
もしかして知ってる人?って確認のため、電話をかけてきたってことなのでした。

大阪にヤギ
心当たりは、ジジちゃんというヤギさんのみ


しかもノーリードで散歩 な〜んて言うと、あの方しかいない

ブログの更新は止まったまんまだけど
年賀状では、ジジちゃんもお子様たちもお元気だということだったので
間違いないですね〜

ヤギを飼ってることすら、珍しいですが
うちのヤギの写真を見てもらったことから
話は、こうして繋がっていくという・・・なんとも不思議なご縁でした

これって不思議・・・というより

やはり引き寄せなのでしょうね〜



10℃を下回る室温の中
膝に湯たんぽを乗せて、心温かくブログを更新しております

今日も幸せ
ずっと幸せ


思考が先、現実があと
それにしてもヤギって、面白いどこまでも繋がるのね〜

描いたストーリー通りに自分の人生が出来上がっていきます


こんな日もあったね
懐かしのジジちゃんと共に〜こはる&ひより編

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

ジジちゃん、お元気でしたか。
ブログの更新がないので、どうしてるかなぁ・・って思ってました。
大阪は、意外にも山羊飼いさんいるんですよ。
お部屋様となると、私の知ってるのは3軒ですが・・・
ハイ持参のブログで、安否確認?できるなんて思いもしなかったですよ。笑

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> ジジちゃん、お元気でしたか。
> ブログの更新がないので、どうしてるかなぁ・・って思ってました。

ジジちゃんママがお仕事で忙しくなったからかな〜
皆さん、お元気そうですよ♪

> 大阪は、意外にも山羊飼いさんいるんですよ。
> お部屋様となると、私の知ってるのは3軒ですが・・・

大阪で部屋飼いのヤギさんで3軒も!?
知らなかったです〜〜〜〜

> ハイ持参のブログで、安否確認?できるなんて思いもしなかったですよ。笑

あっちゃん変換も「廃寺」な〜んてことあったけど
「ハイ持参」に最初??でした(笑)

我が家の双子ちゃんも昨日4才になりました〜〜〜
非公開コメント