04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一日遅れですが・・・ こはる&ひより 共に4才になりました!

2017.01.25 21:12|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

朝は、かなり冷えていたのだけど
ここ2、3日のことを思うと、日中は温か

久々の日向ぼっこが、気持ち良さそうなヤギーズでした。

ひより
hiyori170125-1

こはる
koharu170125-1


もう。。。ひよちゃんったら・・・
hiyorikoharu170125-1

チャチャ・・・目つき悪いです
cyacya170125-1
だって、眠いんだもんめぇ〜〜〜


そう、こんなふうに、4年前
その日だけが何故か穏やかな日
そんな中、生まれた こはる&ひより

なので、小春日和 と命名

早いもので、昨日 1月24日 4才になりました

小さく・・・ほんとに小さく生まれたのに (もしかしたら未熟児だったかも)
この4年間、病気することもなく元気いっぱいに育ってくれて

女の子同士の双子ならではの行動も興味深く
またチャチャとの絡みも面白く

本来なら、一度は出産させてあげたい・・・ もうすでにそんな年齢に達しているのにね。。。

この間、訪問した「GREEN'FARMS」ヤッシー君は、去勢していないオスヤギさんなんですよ。
大人しそうだし、なかなかのイケメンでしたし

種付けしてもらおっかな〜 (いえ、まるで未定のお話です。。。)



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはる&ひよりちゃん!
4歳のお誕生日!おメェ~~でとうございます~~~~~!
つーか!さっきから、ツボなんですけど!笑
ひよりちゃんの脱力感がGOOD!

元気で4歳!嬉
メロちゃんも6月で4歳!同学年!なので4歳という響きがすごい嬉しい~~!
これからも、できるだけ長く一緒にいたいものですね!
そのために、お互いに今のヤギーズとの生活を日々楽しんでいきましょう~~!

追伸・・・・。
こはるちゃん&ひよりちゃんのBDケーキは??
私はケーキをメロちゃんがクンクンしているのが待ち受けになってます~~!

おめでと!

なんか暖かそうだね~。
ボッコはもうすぐ6歳になる。
よくも元気で育ってくれたもんだと思わない?
私は思い返してみると、めちゃくちゃな飼い方だったな~って反省するワ。

おめーでとうございます!

こはるちゃん&ひよりちゃんお誕生日おめでとうございます☆
これからもかわいい双子ちゃんの元気な姿楽しみにしています♪

よんよんさま

お祝いメッセージありがとうございます!!

> つーか!さっきから、ツボなんですけど!笑
> ひよりちゃんの脱力感がGOOD!

冬場、高いとこに上がっているのは、いつもひよりだけ。。。
こはちゃん、寒がりみたいですが
ひよちゃんは、このとおり(笑)

> 元気で4歳!嬉
> メロちゃんも6月で4歳!同学年!なので4歳という響きがすごい嬉しい~~!

同い年なんですね〜
共に元気にお誕生日を迎えて、ヤギライフも年々更に楽しめますよう♪
これからもよろしくです!

> 追伸・・・・。
> こはるちゃん&ひよりちゃんのBDケーキは??

この時期、チャチャのお誕生日ほどコレって食材が見当たらず。。。
ペーターも作りかねていたようでして(汗)
でも、この日曜日には遅ればせながら、ちゃんと4才を祝ってあげたいな〜と
いうか、元気で過ごせることに感謝、ヤギ共々楽しく過ごせていることに、ありがとうの気持ちですね♡

> 私はケーキをメロちゃんがクンクンしているのが待ち受けになってます~~!

メロちゃんケーキは、本物のケーキ?
6月が楽しみですね〜〜

あっちゃんさま

お祝いメッセージありがと〜♡

> なんか暖かそうだね~。

久々にあったかい日だったかも。

> ボッコはもうすぐ6歳になる。
> よくも元気で育ってくれたもんだと思わない?

ボッコちゃんは、今年6歳かぁ〜
ヤギ飼い歴でも、あっちゃんさんは先輩!! 

> 私は思い返してみると、めちゃくちゃな飼い方だったな~って反省するワ。

でもないでしょうに・・・
こうせねばならないってことのない方が
のびのびとヤギにも良いのでしょうね〜
なんたって、あの河原のお散歩がある限り
どこのヤギさんよりも恵まれている気が♪
あっちゃんならではよね!

びわさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
過ぎてみれば、なんと早い4年という歳月。。。
ニコちゃん、その後如何ですか?
仔ヤギの頃の、こはる&ひよりに も一度会いたい〜〜〜
また背中に乗って欲しい〜〜〜って 懐かしい思い出が蘇ってまいります♪
もう背中になんて乗られたら大変!
ニコちゃんも今のうち♪楽しんで下さいねぇ♪
非公開コメント