05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春の気配

2017.02.03 21:34|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

hiyori170203-1


青空と ひよりん


ん?おすましして正座してるの〜?

hiyori170203-2


今日は朝から気温高めで暖かく、春を感じる一日でした。

こはるん  これまた気持ち良さそうでした

koharu170203-1


 昨年夏の間は別荘への移動がなかった為、伸びがちだったのですが
実家前の本宅からココまで、アスファルトの上を駆けること×2(朝夕二回)で
自然と削られてきたみたい
削蹄の手間が省けるのは有り難いことです。

チャチャもお日様大好きだよね〜〜

cyacya170203-3


は、別荘に移るまでの今朝の様子

実は、双子ちゃん達
激しくバトルしておりました

hiyorikoharu170203-1


何を争っているのか・・・と思ったら

hiyorikoharu170203-2


陽の当たるところを確保するためなの

hiyorikoharu170203-3


チャチャは、いつだって独り占めだけど

cyacya170203-3


女の子たちのエリアは取り合いっこになっているのかも

koharucyacya170203-1


こはるんが、勝ち誇ったように陽の当たるところを占領して満足顔でしたが
その間、ひよりんは日陰ですが残ってたチモシーをしっかり食べてて
それはそれで満足な様子でしたよ

なかなか良いコンビの双子ちゃんです


写真を撮るのを忘れましたが
節分の今日
実家で母と二人で恵方巻きを作れたのが嬉しかったです
私が干し椎茸にしていたのを母に煮てもらったり(今年は椎茸も作りたい!!)
納豆巻きやサラダ巻きも好評だったし
甘いすし飯が苦手なもので・・・昆布を入れてご飯を炊いて味付けは酢と塩だけ。自家製が一番です

7時に仕事を終えてから、パートナーと母と三人で神社へと
どんど焼きにあたって心も体もポカポカ

昨年は夏から不調な母でしたが、今年はなかなか良い感じ
明日は立春・・・そして私の誕生日
生んでもらえたことに感謝・感謝です
母・・・ 「あんたの歳を聞かれたんだけど、35歳だと思ってた。」
私も自分の歳も忘れ、母の歳も。。。何歳だったかな?ですが
35歳って。。。 それはボケ過ぎです

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント