07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自然の声

2017.02.04 21:46|私の暮らし
  
御訪問ありがとうございます♡

霜が降りて、指先が痛くなるほど冷たかった朝
こはる&ひよりが揃って見上げてくれているのをパチリ

koharuhiyori170204-1
👈ひより こはる👉   この写真 二人とも目つき悪いかも


立春を迎え
私は、またひとつ歳を重ね

母への感謝の気持ちが溢れ
誕生の日のことを聴いてみたりと・・・

今日も充実した日を過ごすことができました

いくつもの偶然が重なって

それは

ひとつでも違っていたら、生まれてくることはなかったのかもしれないと思うと

亡き父にも ご先祖様にも

そこに至るまでの数々の出逢いの末の誕生だと思うと感動せずにはいられない

誕生日とは、そんなことを感じさせてくれる大切な日でもありますよね

mejiro170204-2

青い空に、ナンキンハゼの白い実
そして、メジロたち

mejiro170204-1
〜仕事もプライベートでも良きパートナーでいてくれる彼と出かけた先で〜


離婚もひとつの経験
再婚せずに今を楽しんでいるのも私の選択
バツイチ同士だからこそ分かり合える関係
同級生だからこそ知り尽くしていることもあり

mejiro170204-3

かなりのメカ音痴の私が写真を撮れるようになったのも、パソコン使えるのもパートナーのおかげ
そこまで育ててくれて、ありがとう〜〜〜です

そんな彼が、超望遠のカメラでガラス越しに撮っていてくれていた
私の菜園を訪問してくれたメジロさん達の様子です



種から育った白菜も、収穫の時期が来ているのだけど
食べる目的より、育つ過程を眺めているのが嬉しくて
ひとつは自家採種ができるとこまで見守ろうかと思っています

今日もすべてに感謝
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

こんばんわ~~!

メジロ!今朝、我が家の前の山にて発見!しました!
この青空にメジローズが映えていいですね!

ハイジさんの色々~~!(ヤギ以外)
そーそー!この前、私と同じく機械オンチという事を知り・・・。すごいビックリしました!
パートナーさんとハイジさん見てるとすごいうらやましいですメぇ!
なんでも、出来ない事、分らない事、叶えてくれる~~(理想)
ステキ感が伝わってくるんですよね!だから、こちらも和む感じ~~!
人生いろいろ~~!私もいいパートナーに出会えるといいな!と思っているだけです!笑



No title

お誕生日おめでとうございますv-306
良い年の取り方の見本だなー と思ってます。

白菜はバリバリ食われちゃってますが、
メジロを見事に撮影してますね☆
野鳥の動画撮影ってなかなか難しいので、
すごいです。
俺も記憶だけでなく記録に残る野生動物を見たいです。

よんよんさま

コメント、そして昨日もラインありがと〜

> メジロ!今朝、我が家の前の山にて発見!しました!
> この青空にメジローズが映えていいですね!

そちらにもメジロがいましたか〜〜♡
春を感じる鳥さんですね〜
何枚も写真を撮っていたら、途中でスズメさん達と入れ替わっていたりして
面白かった〜♪

> ハイジさんの色々~~!(ヤギ以外)
> そーそー!この前、私と同じく機械オンチという事を知り・・・。すごいビックリしました!

もう、メカはメチャクチャ苦手なの。
そんなふうに見えないですか??
彼がいないとパソコン始めてなかったかもで
母や父の方が先にしてたくらいなんですよねぇ。

> パートナーさんとハイジさん見てるとすごいうらやましいですメぇ!
> なんでも、出来ない事、分らない事、叶えてくれる~~(理想)

そうですか?
確かに、私のできないことをカバーしてくれているので助かります!!
あの日、車の話も盛り上がって楽しかったですね〜

> ステキ感が伝わってくるんですよね!だから、こちらも和む感じ~~!
> 人生いろいろ~~!私もいいパートナーに出会えるといいな!と思っているだけです!笑

よんよんさんには可愛いメロちゃんがいつも一緒だもの。
他になき最高のパートナーで旅をしててもココロ強いですよね〜〜
きっと彼氏がいたら、メロちゃんにヤキモチやきますよ〜
オンジも、私とチャチャの関係にヤキモチやいてたことあったもの(笑)
ヤギ・ヤギ・ヤギ〜〜〜〜 これはヤギ飼いにしかわからない魅力でもありますよね♪

ぐっさん。さま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!

> 良い年の取り方の見本だなー と思ってます。

40歳になった時、人生半分来たか〜〜と、すごく意識が入り
それ以降、自分の人生のシナリオは自分できちんと書き上げなくちゃ!!って感じになりまして
楽しいことを描き続けております♪
ぐっさん。に、同じにおいがすると言われたことがあるayaさんとは、ここ二回会える機会に恵まれて
共通の話題で盛り上がっていますよ〜

> 白菜はバリバリ食われちゃってますが、
> メジロを見事に撮影してますね☆

それが、白菜は思ったほど食べられていなかったんです。
密集している葉にアブラムシがいたので、それを食べていたのかな〜

> 野鳥の動画撮影ってなかなか難しいので、
> すごいです。

動きのあるものは瞬間を捉えるのはむずかしいので動画の方が撮りやすいみたい。
職場から私の菜園が見えるので、逃げないようにガラス越しに
それでもよく撮れていますよねぇ。
彼のカメラは超望遠で、私のでは無理です。。。

> 俺も記憶だけでなく記録に残る野生動物を見たいです。

淡路島は、夜の田舎道では山から下りてくる鹿に遭遇することは多いですね〜
目が光って可愛い〜
でも猪にぶつかったりしたら車は大破らしく廃車になった人も知っていますよ。怖い。。。

ぐっさん。の旅で出会えた野生動物は是非、記事にして下さいね〜
今年はどこに行くのか、楽しみ♪
非公開コメント