04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日々の観察♪

2017.02.12 22:19|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡


kamo170212-1

ヤギ達の好きな青草はどのくらい生えてきてるか・・
それも確認しがてら
朝、川沿いの道をウォーキング

なんか声がしてる〜〜〜と思ったらカモ達が沢山いました〜〜〜
kamo170212-2

は・・・イタリアンライグラスもヨモギもまだまだでしたね。
春が待ち遠しいなぁ〜(草刈りに行き始めると忙しくなるけど。。。)


こはる&ひよりの横顔

koharuhiyori170212-1

双子だけど、ずいぶん顔のカタチが違うの わかりますか?

こはるは、ほんと小顔 髭の長さも、随分と違う。
鼻のラインも違うのよね〜
これ、もしソックリだったら、見分けつかなかったかも?

koharuhiyori170212-2
最近、こはるの朝の食いっぷりが落ちていたのでダイエットになったのか
食べる前から右側のお腹までぷっくり出ていたのが
koharuhiyori170212-3
後ろ姿、かなりスリムになったかんじがします。(もうこれで妊婦さんに間違えられないかな?)
異様なくらい出ていたお腹。。。単なる食べ過ぎだったのかな〜〜
全体的に、ひより(右)の方が大きいです


チャチャと発情二日目のこはるん 見つめ合ってる
koharucyacya170212-1

菜園で作業していたら
やっぱりどこからともなくやって来る。
ジョウビタキタキちゃんです

jyoubitaki170212-1

畝作りをしていたら、土の中から虫が出てきてるみたいですね〜
何かの幼虫かな?
撮影はできなかったけど、目ざとく見つけて銜えている姿も見ました

それにしても、私が作業をしていたら
それまでは居なくても、どこから見てるのか飛んで来るのがなんとも可愛いです

後ろ側の模様も素敵ですよね
自然界の生きものって、人がデザインした以上に美しいかも

身近な鳥たちも観察すればするほど、面白いです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

俺は角の角度で見分けてます。
ピーンとなてるのが こはるちゃんで、
すっとしてるのが ひよりちゃんですね。

素早く写真を切り替えて言い当てる
トレーニングをしないといけないと思ってます。

ぐっさん。さま

こちらへもコメントありがと〜

> 俺は角の角度で見分けてます。
> ピーンとなてるのが こはるちゃんで、
> すっとしてるのが ひよりちゃんですね。

そうなんです!!
角のカタチ、向きも太さも違うので 写真撮ってて後でどっちだった?って後ろ姿で見分ける時も
角で判断つくんですよね〜
見事に色んな面で違っている双子ちゃんで、ある意味良かったです♪

> 素早く写真を切り替えて言い当てる
> トレーニングをしないといけないと思ってます。

今度クイズ形式で、双子の写真をUPしたとしたら
答えてもらえますか〜笑

No title

ちなみに、himekichiさんちの燕蔵くんといっちゃんは
前に何回か外れたままコメントしました 笑

ぐっさん。さま

コメントありがと〜〜

> ちなみに、himekichiさんちの燕蔵くんといっちゃんは
> 前に何回か外れたままコメントしました 笑

うふふ
私も見分けがつかなかった。
双子みたいに似てますもんね〜
非公開コメント