07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポカポカ春の予感♪

2017.02.14 22:08|日々の様子
   

御訪問ありがとうございます♡

日に日にが近づいて・・・
ほら、冬の間 紅葉していた木イチゴの葉っぱだけど
新芽もしっかり顔を出して ヤギ達の好物、どこまで育ってくれるかな?
葉っぱ、いっぱい茂るといいなぁ〜

kiitigo170214-1


こぼれ種で育っていた食用菜の花
今はまだ色の少ない菜園で、ひときわ目立っているかも

nanohana170214-1


のぞき魔 こはるさん

koharu170214-2

何が欲しいの〜〜〜?

koharu170214-1

干し人参と大根をあげたら、喜びましたよ

ひよちゃんは、日向ぼっこ

hiyori170214-1

足の置き場所も色々なのよね〜
このポーズ、可愛い



チャチャは・・・おでこにチモシーのかんざし?

cyacya170214-1

本宅から別荘へとアスファルトの上を、みんな全力で走るので

cyacya170214-2

蹄が綺麗に削れてきました (ちょっとうん子を踏んでくっついてるケド)

soramame170214-1

12月の初めにポット蒔きしていたそら豆、随分待たせてしまったけど
畝の用意ができたら定植しよっと

強風で飛ばされた多肉ちゃんも、バラバラになった葉をお皿に並べていたら この通り
taniku170214-1
一枚の葉から、次々と芽と根が出てきて
この生命力に、いつも感動しちゃう

もうそろそろ土に上に置いてあげなくちゃネ


自然からのメッセージがお手本
なんでもない日常が、たまらなく楽しい




2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

そら豆は良いですよね。
GWの九州に行くと、ちょうど空豆の旬なので
旅の間は鹿児島産の空豆を愛食してます。
空豆と聞くと旅に行きたくなります。
シンプルに茹でるか、サヤごと焼くか
そんな感じですね。

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます!!

> 空豆と聞くと旅に行きたくなります。

そっか〜 ぐっさん。の旅と繋がっていたのですねぇ〜
そら豆育てるのは始めてなのですが、ayaさんに分けてもらった豆からの発芽で
しっかり育つことと思われます!
楽しみです♪

非公開コメント