02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車中泊の旅 一泊二日でヤギ達に会いに

2017.02.20 21:27|ヤギつながり
 

御訪問ありがとうございます♡

今日は朝から風が強く・・・
近畿地方、春一番だったようですね。

近畿地方の春一番の条件
・立春から春分まで
・日本海に低気圧がある
・南よりの風が強まり、最大風速8メートル以上。
・最高気温が、平年または前日より高くなる。
ということらしく???? 

こんな条件があったということ、今年まで全く知らなかったです。
なので、2013年以来、近畿地方の春一番は4年ぶりだったんですって 

でもね、そんなの関係なく
私の中では心地良い春の風がヤギと共に吹き荒れておりました

18日土曜日午後から頼りになるパートナーと出発
楽しい時間はアッという間に過ぎ、昨夜10時過ぎ無事に帰ってきましたが

ブログにまとめる時間が足りていな〜〜〜い

なので今日は

可愛いハート模様のニコちゃんのおしりと
niko170219-1


去勢オス君たちから好き好き攻撃を受けている ゆきははさん
yukihaha170219-1


この情景、何のことかわからないと思いますが
接待して下さった岐阜のヤギ飼いさん宅での一枚を(ごちそうさまでした!!)
ayu170219-1


二日に渡って留守にしていたら
我が家のヤギーズもベタベタ 
いや、私の方がベタベタしていったのよね。笑


首もとやお尻をナデナデしてたら気持ち良さそうだった ひよりん
私の横に座って反芻してたところ
ヤキモチやいた こはるんが近寄って来て 
koharuhiyori170220-1
間に割り込んできたかと思ったら、追っ払ってしまいました
koharuhiyori170220-2

チャチャは・・というと
風が嫌いなので、寝室の隅っこのトイレに座っていて
私が覗くと、立ち上がってチャチャも外の様子を見たりしていましたが
基本的にこんな日は、あまり外に出たくないようです。
cyacya170220-1

ヤギ飼いさんとお話してると
ヤギと言えども、みんなそれぞれ個性があって語り合っているとホントに面白い

今回、車中泊したというのは
刈谷ハイウエイオアシスだったのですが
kariya170219-1

ココで、私にはヤギだけでない、もうひとつのハッピーな出来事もあったんですよね〜

なんかこの一泊二日の旅は
2月に入ってからの瞬く間のプラン。
重なる幸運がココまでとは、もうビックリです

やっぱり、すべてに感謝です


次回に続く・・・・


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスですね。
俺も名古屋まで車で行くときは必ず寄っていきます。
えびせんの直売所がやたら美味いんですよね。
あと無駄に豪華なトイレとかもあり、
乗ったことない(たぶん これからも乗ることはないですが)観覧車も
目立ちますよね。。。

惜しい! 画像認証が 6566

No title

おかえりなさ~~い!
うわぁ~~~~~~~~~!
やっぱり、ゆきははさんがえらいこっちゃ~~笑
なんだろう!?ヤギではないHAPPY?気になる~~!
続編・楽しみにしてます~~~~!

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます!!

> 伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスですね。
> 俺も名古屋まで車で行くときは必ず寄っていきます。

昨年一昨年と新城市でのオフ会に行った時も行き帰り寄っていたので
今回でトータル6回目♪

> えびせんの直売所がやたら美味いんですよね。
ですが時間が足りなくてえびせんの直売所には一度も入っていないの。。。

> あと無駄に豪華なトイレとかもあり、

あるある!!
初めて見たとき、ここどこ?って思った。
ホテルのロビーかと!
豪華なトイレは、私には似合わないのですが
トイレや洗面台の設備も最近行き届き過ぎて、行く先々でパターンが違い
どれで水を流すかがわからないとこも多いのですよ〜汗
一億円トイレと言われるココ。赤ちゃん連れのお母さんには授乳やら休憩やら、ホッとできる空間なのでしょうね〜

> 乗ったことない(たぶん これからも乗ることはないですが)観覧車も
> 目立ちますよね。。。

そうそう、観覧車!高所恐怖症なんで苦手なんですが
待ち合わせ場所にはgood!ですよね〜
今回2回、ここで待ちあせたの、続編その3を乞うご期待くださいませ!!

> 惜しい! 画像認証が 6566

わっ、惜しい!!

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> やっぱり、ゆきははさんがえらいこっちゃ~~笑

もう、ごんべ君、可愛いったら♡
絶えず、ゆきははさんに抱きついていました〜
チャチャは、乗っ掛かるより押してくる派だったなぁ。。。
角でぐいぐいと足もとを。
角のあるヤギとそうでない差も、今回よくわかりましたよ〜
小さい頃に一緒に角遊びし過ぎたのが災いしたかも・・とか
ヤギ談義の中で、わかったことも色々。
続編もまた是非♪

> なんだろう!?ヤギではないHAPPY?気になる~~!
> 続編・楽しみにしてます~~~~!

刈谷ハイウェイオアシス編も是非見て下さいね〜
いや〜愛知の人は行動が早い!!
と、車中泊も回を重ねる毎に要領がわかってくるんでしょうね〜
今回は停めた所が失敗かな〜色々勉強です。。
非公開コメント