02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車中泊の旅 一泊二日でヤギ達に会いに 続編その2

2017.02.22 22:10|ヤギつながり
御訪問ありがとうございます♡

今朝はヤギの餌やりのあと、手が冷たいを通り越して痛い感覚でしたよ〜
春一番が吹いたあとなのにね
まぁ、そんなこともあるよねってことで苦にはならないヤギ飼いです

さて
旅の続きです。

なんで車中泊して愛知〜岐阜に・・・という説明はまだしておりませんが
それは次回の刈谷ハイウェイオアシス編で、ということにして。

「近くのヤギ飼いさんとこも行こうよ」ってプランを立てて下さっていた ゆきはは様。
ほんとにお世話になりました

去年一昨年と新城市でのヤギのオフ会時に訪れた際
haruの母&父様には2度お会いしているのですが、岐阜県のココは初めて。
haru170219-1
まさか連れてってもらえるとは
空の色を見て感じてもらえるでしょうけど
この日は移動するにもお天気に恵まれていて ほんと、ツイテましたね〜
日だまりの中で心からリラックスしてたであろう親子ヤギさん達。
haru170219-2
とにかくひろ〜〜い
haru170219-3
掘っ立て小屋と言ってよいのか? いえ、かなり大きな建物です。(最初の画像の右側のお家)
私たちをもてなして下さったそこから見える光景がまたなんとものどかで野鳥も訪れ
どっぷり自然を感じます。
yagi170219-2
こうして中を覗いてくる姿は (え〜〜〜っと 黒ヤギさんはママのメイちゃん?いや息子のジョー君よね?)
yagi170219-1
我が家の白いラティスの向こうから
鼻だけ突っ込んで来てエサを欲しがるチャチャこはるのようでもありますが
スケールが違いすぎます
竹の利用も半端なく、素晴らしい作り。
そして向こうの方に見えるのが夜はヤギ達が寝ていると言う南国風の・・・
そうそう、かつて どなたかのブログにて紹介していたのを見た事がありました
haru170219-4
が、気が付いたら ゆきははさんとあっちゃんが、いつの間にか見学に行っていたのを
私が逃していて中を見ておらず。。。。
う〜〜〜ん 今度また行く理由ができた!?
(ゆきははさんちの別宅同様、一日では時間が足りなさ過ぎ)

ほらほら、だって こんなおもてなしを受けていたのだもの
haru170219-5
ブロックで囲った囲炉裏の中では力強い炎が
sisi170219-1
ロケットストーブに薪を燃やすのに苦労していたことが、この炎を見て
やっぱり火をおこすのは、にわかにはできないこともharuの父様からも聞き

丸ごと食べられる鮎の塩焼き 猪とタマネギの串刺し
自家栽培の椎茸も美味しかった〜〜
お腹の中にス〜〜っと馴染む感じです。

これだけじゃなく、豚汁に赤飯まで もう至れり尽くせり

「食べて、食べて〜〜〜」
のharuの母様のお言葉に甘え、写真を撮るどころか日頃小食の私がどれだけお腹いっぱい頂いたことか。
もう晩ご飯なんて要らない ヤギ繋がりで離れた地の方々とここまで近くなれる・・・
満足感はお腹だけでなく心まで 
お嬢さんのharuさんと息子さんのお嫁さんになる方もとっても素敵な方でお世話なり
皆様、本当にありがとうございました

そうそう、ここのヤギさん達ですが、角がある分ゆきははさんちのヤギさんより勢い良く
ヤギ飼いベテランのあっちゃんに着いて入ったはいいけど
ルイちゃん(双子のメスヤギさんの方)に近寄ったら思わず足に頭突きされそうになり
私も一応ヤギ飼いですから、うまくかわせましたが
ちょっとこはるっぽい感じのヤギさんで、去年のオフ会で会った時より大きくなってましたね〜

さてさて、この日岐阜県にお住まいのびわさん御夫妻ニコちゃん連れでお越しになってて対面できるとは

生後三ヶ月になる部屋ヤギさん
niko170219-0
傷めていた前脚も良くなって元気元気
小顔でとってもキュートなヤギさん 抱っこさせてもらいました〜
niko170219-4
始終お利口に食べていましたが(笑)
外に出て帰り際にも、この通り紅葉の葉っぱに夢中
後ろ脚の踏ん張りに力強さも感じましたよ〜
niko170219-5

19日の様子は画像と共に紹介させて頂きましたが
刈谷ハイウェイオアシス編までにもう一回
この日、ヤギ飼いさん達と語り合う中でヤギについて感じたことを書き留めておきたいな
次回に続く・・・


今日も最後まで お付き合い下さり ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

又、来てね!

初めてコメントします。
先日は遠くから来て頂いてありがとうございました。楽しかったですね。
多治見市は12万人余りの陶器の町です。その中でうちは、町からちょっと離れた自然がいっぱいの田舎町です。
ヤギがご縁で、知り合いが沢山増えました。まさか、淡路島の方が訪問されるとは!
ハイジさんが上手くブログを書いてくださり(実際は廃材や竹で作ったオンボロ小屋)、嬉しかったです。
食事も洒落た物が出来ないので、皆でワイワイお腹いっぱいになれば!と思い、うちにある物を利用して作りました。
では、うちのヤギはというと、あの日は天気が良くて、死体の如くのんびり寝ている時間が多かったですが、起きてなくて良かったです。何故なら、放牧ヤギなので、よそ者には頭突きをします。私も1年半ほど前から、ボスの座が2番から5番に下がり、頭突かれます。
でも、でもとっても可愛いん❤️ですよ。
又、機会があったら皆さんと遊びに来て下さい。お待ちしています。

No title

ステキな所ですね!
メロちゃんのたそがれハウスの何百倍の広さ~~!
みんなまったりしてる~~~~!いいですね~~~~~!
美味しそうなものたくさん~~~~~~!
(ヨダレ)
ニコちゃんダッコ!めちゃめちゃカワ(・∀・)イイ!!~~~!
早く私も会いたいなぁ~~~!
メロちゃんは産まれた頃の写真がないのでね・・・大きい子も好きだけど、やっぱちっちゃいヤギーズは秒でやられますね!笑  
今日も楽しませていただきました!ありがとうございます!

haruの母さま

初コメントありがとうございます❤
先日は本当にお世話になりました!!
居心地良過ぎて時間が許せば、もっともっと居たかったです。

> 多治見市は12万人余りの陶器の町です。その中でうちは、町からちょっと離れた自然がいっぱいの田舎町です。

ほんとに素敵な所ですね〜
まさかゆきははさんに案内してもらえる所がharuの母様の所とは!
びわさんも来て下さるってことと、二日前に聞いたんです。

> ヤギがご縁で、知り合いが沢山増えました。まさか、淡路島の方が訪問されるとは!

ヤギの繋がりって不思議ですよね〜
ヤギのオフ会、人に話したら大概ビックリされます(笑)
そうそう、軽トラ市の時はメェTを着ていて声かけて下さったんでしたよね〜
ヤギ飼いの顔を知らなくてもメェTでわかるあの面白さ!!
あの時も楽しかったなぁ〜

> ハイジさんが上手くブログを書いてくださり(実際は廃材や竹で作ったオンボロ小屋)、嬉しかったです。

その廃材や竹で作っているというところが何より素敵!!
ヤギと一緒に、ここで暮らしたい〜〜〜と心から思いました!

> 食事も洒落た物が出来ないので、皆でワイワイお腹いっぱいになれば!と思い、うちにある物を利用して作りました。

最高のおもてなし♪ ペーター(弟)も連れて行きたかったぁ。
「haruさんとこ、すごい広い!」って話したら「行ってないもん・・・」って。
行けば見るとこ満載で参考になることが沢山あるから、また行く機会を作りたいです。

> では、うちのヤギはというと、あの日は天気が良くて、死体の如くのんびり寝ている時間が多かったですが、起きてなくて良かったです。何故なら、放牧ヤギなので、よそ者には頭突きをします。私も1年半ほど前から、ボスの座が2番から5番に下がり、頭突かれます。

あはは〜
もう最高にリラックスしてましたもんね。
日当り良くてあったかいとチャチャもずっと寝てるんちゃうん?って感じです。
ヤギの順列は面白いですね。
私も、ひよりにバカにされてた感があったので、帰ってきてからは遠慮せずに本気で怒ったら
これまた後で機嫌を取りにくるみたいな擦り寄り方をして可愛いんですよ〜
ヤギって何しても可愛いとこありますよね!

> 又、機会があったら皆さんと遊びに来て下さい。お待ちしています。

ありがとうございます!!
ヤギを置いて出かけることがなかなか難しいのですが(連れても行けないし・・で)
あの場所には本当に感激! ぜひとも、弟にも見て欲しいです。
今後共よろしくお願いいたします!

よんよんさま

コメントありがとうございます!!

> ステキな所ですね!

ステキ過ぎました〜 自然の中でのんびりしているヤギさん達の光景
あ〜〜〜〜 こういう所で住みたい!!とどれだけ思ったことか。
お天気にも恵まれて、最高でした。
ただ、時間が足りなかったですよ。。。

> 美味しそうなものたくさん~~~~~~!
> (ヨダレ)

ガスや電気でなく、薪から炎が上がっているのがまた暖かくて
焼き物も美味しいったら♪

> ニコちゃんダッコ!めちゃめちゃカワ(・∀・)イイ!!~~~!

おむつをしていたニコちゃん。
小顔だけどキリっとしてて、脚も良くなりしっかり歩いていましたよ。
メロちゃんみたいに、テクテク歩いて部屋ヤギだけど外も好き!ってヤギさんであると頼もしいですよね。

> メロちゃんは産まれた頃の写真がないのでね・・・大きい子も好きだけど、やっぱちっちゃいヤギーズは秒でやられますね!笑 

そうでしたね〜
メロちゃん、生まれた頃はどんなだったんだろう?
今もとっても可愛いけど、仔ヤギの頃はまた格別の可愛さがありますもんね。

> 今日も楽しませていただきました!ありがとうございます!

次回は刈谷編です!
またお付き合い下さいませ。
ありがとうございます♡
非公開コメント