07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月の楽しみは?

2017.03.01 22:08|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

日が長くなって、春らしくなってきたものの
今朝も霜が下りてヤギ小屋付近は、0℃に近かったです。

チャチャは聞き分けが良く
食べるものに関しても「待て」ができるヤギなのですが
今朝は私がモタモタしてたのかな?
珍しく寝室の壁にドンって頭突きして催促されました

バケツの飲み水を替える時も、「入ってて」って言うと
寝室の中に入って待っててくれるんですよ〜

妙に邪魔されたら、水をひっくり返してしまうのでね

いつから近場のイタリアンライグラスやヨモギを刈りに行けるかな〜と
ヤギカレンダーやブログを遡ると

2016年の3月の様子が今年の3月のカレンダー
1916:3yagi.jpg

自転車で2〜3分ってとこの川沿いでの草刈り
行き交う人には不思議そうに見られますが、アーモンドの花が咲く頃には
ヤギーズ喜ぶ青草を刈ってきてあげることができそうです

早起きしても仕事に行くまで忙しなく動いてしまいそうですが

それも私の楽しみヤギーズの嬉しい顔に繋がるかな〜〜〜

と同時に、ヤギのエサとは知らない方からは
ボランティアですか? と声かけられることもありです

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ


応援クリック&コメント
ありがとうございます! とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント