02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひよちゃんもイライラ?

2017.03.04 21:34|ひより(日和)♀
  
御訪問ありがとうございます♡

久しぶりに、ひよりんの鳴き声に急かされた今朝でした
昨日から乙女に目覚めた双子ヤギ
しかも同じ日に始まってしまったのですよね〜

生後8ヶ月頃から始まったそれは、当時は10日ほどズレていたのが
前回から一日違いになり
そして、ほぼ3週周期でやってくるメスヤギさんのソレ
今回は同時になってしまった・・・・というわけなんですが

詰め寄る ひよりんに反応しない チャチャ。。。

hiyoricyacya170304-1

生まれつき ひとつが潜在睾丸だったため
2歳になってから完全去勢できたチャチャ
ここにきて、ようやく男を捨ててしまったのでしょうか?
は食べる方へと加速
メスヤギちゃん達のハートに充分応えてあげれていないというか・・・

なので、今日は 王子様を求めて
ひよりんの甲高いメェ〜〜〜〜 に
こはるんの ちょっとオッサン気味の低音 
もしくは、腑抜けな鳴き声・・のオンパレード
でした。

hiyorikoharu170304-1

これまでは柵越しにでも、ラブラブしていたチャチャだったのが
う〜〜〜ん・・・ 今回は同時だったゆえ
一方に興味を示したら悪いと感じたのかもしれません

hiyori170304-1

ひよちゃん・・・エサ箱ひっくり返して、そこで シーする!?

夕方は踏み台にしてチャチャのエリアを覗き込んでいましたが

hiyori170304-2
すでにチャチャは寝室に入って知らんぷり。。。

まぁ、そんなこんなも3週間おきに2日間というものなので
明日には落ち着いていることと思われますが
乙女の気持ちを察すると
早く青草いっぱい刈ってきてあげて
少しでもストレスを緩和してあげたいですね〜


明日は日曜日、一緒に遊ぼうね〜

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ


応援クリック&コメントありがとうございます とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント