09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

青草の季節

2017.03.05 21:25|ヤギの食べ物
   

御訪問ありがとうございます♡

少女の頃から、そして今も・・・小さな草花が大好きです

hakobe160305-1

ハコベの花が仲良く3つ

春が来た〜って感じ
ウォーキングがてら、川沿いの草も見て来たら
そろそろ刈り取りできるかなって

最近、乾燥牧草に飽きているのか
食べる量が減って(食欲がないわけじゃないけど選んでる)
青草欲しがっている こはるのために・・と

帰宅後、改めて自転車で出かけ イタリアンライグラス スズメノエンドウ ヨモギなどを
前かごいっぱい刈ってきて一輪車に移し替えたら、このぐらい。

kusa160305-1
朝露に濡れていたので、しばし乾かして・・・

ことごとく妊婦に間違えられるほどのお腹だった こはるが
ダイエットに成功したと言っていいのか

koharuhiyori160305-3

右がひより 左がこはる
koharuhiyori160305-2

手前がひより 向こう側がこはる
koharuhiyori160305-6

すっかりスリムになったこはる
ここんとこ甘えてこなかったひより

今日は仕事も休みだし相手する時間も充分できたので
どちらもカラダをすり寄せてきて甘えてくれました

青草に釣られて・・・というのもあるかな??

ボクも甘えたい。。。って顔して寄ってくるんですが
一番食い気に走っているのはチャチャだよね〜

cyacya160305-2

草食動物、みんな緑色への反応は早いけど

ヤギって食べる物にお金がかからないのが助かるのよね
チモシーやオーツ以外のイネ科の枯れた草も好きですよ

karekusa160305-1

粗食で元気なヤギーズです



ペット(山羊) ブログランキングへ




2つのランキングに参加中です。

応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント