08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

女のヤキモチ

2017.03.13 21:34|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

久しぶりの

とはいうものの・・・ 降ってるかどうかわからない程度のお湿りでした。

ヤギたちは別荘への移動なく本宅で過ごしてもらいましたが

我が家のヤギーズ 言葉はなくても
そのココロの内が手に取るようにわかるというか

もう笑えちゃいます

が、ちょっと可哀想な場面も・・・・

にらみ合いの双子ちゃん達
koharuhiyori170313-1


ヤギ達と共に過ごす時間を優先したので、その時の写真はないのですが

台の上に私が座る

すると

独占欲の強いこはるんが私の側に来て服を噛んで引っ張ったり
ここを触って欲しいとアピールしてきます

で、顎周りを両手で包み込んでやったり
お尻をナデナデしてあげたり

そこへ遠慮がちに接近してくるひよりん

ひよちゃんのお尻もナデナデしてあげてると
同時に両手でしているにもかかわらず・・・

それを目にしたこはるんは。。。

え〜〜〜〜〜

ひよりんの お尻に、そっと顔を近づけたかと思うと

毛を銜えて引っ張りました

何すんの!? って さすがに怒ったひよりちゃん

カチ〜〜〜ンと響き渡る角と角の音

まぁ、でもそこは姉妹ですから 頭突きも長くは続かないのですが
(勝負する必要もないとひよりが引くもので)


こはるさんのヤキモチ焼きには、もう


本気を出したら、ひよりの方が強いはずなんだけどなぁ〜〜〜〜



こはるさまの口元を見ると、ひよりちゃんのお尻の毛が

痛かったよね、ひよちゃん。。。


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

へ~~~そんなコトするのね!
わが家のヤギたちはもっぱら頭突きだよ。
ずっと忙しくて散歩の時以外は放置してたら、最近ヤギがあまり寄って来なくなった。
ものすごく悲しい。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> へ~~~そんなコトするのね!
> わが家のヤギたちはもっぱら頭突きだよ。
> ずっと忙しくて散歩の時以外は放置してたら、最近ヤギがあまり寄って来なくなった。

私も朝ご飯あげるだけの日が続いて相手する時間なかった時は
よく頭突きされてた。
今は青草刈ってきて食べさせてあげてるから、思い切り寄ってきてくれるわ〜
やっぱりヤギって食べるものに弱い?


非公開コメント