04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの目って、怖いですか?

2017.03.23 22:22|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

昨年に比べると、この時期気温が低め?
こちらではソメイヨシノの開花は例年より遅いかも・・・と感じたり

去年の今頃は、もうアケビの花が咲いていたのだものね〜

でも毎年同じじゃないのが自然
でも、それほど時期がズレるほどでもないのが正直な動植物の感覚なのでしょうね

四季があるからこそ楽しめる日本に生まれてきたことに感謝しつつ

本日のヤギーズの写真を撮ろうとしたら・・・
すぐさま接近してくるのが こはるさん

kohruhiyori170323-1

だから、片目しか写んないじゃないの〜〜〜〜〜〜


「ヤギの目が怖いんです。。。」って
おっしゃる方がいるのは

kohruhiyori170323-2

貯金箱の投入口とも言われる この横長の瞳孔のせいですよね

今日は、この「目」を撮ろうとしてたわけじゃなく
後ろにいる ひよりんの歪んだ口を撮ろうとしてたのでもなく(反芻中ですメェ〜〜)

控えめに首だけ伸ばしてコッチ見てるひより
kohruhiyori170323-3
やっぱりすぐに近づいてくるこはる  甘え方が上手になったとも言える


黒目がちな可愛い目をした写真を探していたら・・・

幼き日の双子ちゃん

koharuhiyori130630-13
2013年6月ってことは
生後半年の頃ですが ここから楽々 顔を出せていたのですもんね〜

生後2ヶ月で我が家に迎えた2013年の3月23日
その日は、このひと枠からカラダごと抜け出してしまったこはる

あれから4年の歳月が流れました。

過ぎてみると早いものだけど
毎日たくさん笑わせてくれて充実した日々を送ることができているのも
この子たちのおかげです

あ、今日はチャチャの写真がないっ
ごめんね〜 チャチャ。。。

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

貯金箱の瞳孔うちの夫も最初怖がっていました(笑)しかも最初に見に行ったヤギスポットでは小さめの小屋にたくさんの大きなヤギさんがぎゅうぎゅうにいてその迫力に「こわい…」とうろたえていました。
今はそんな瞳のヤギにメロメロです(笑)
私もヤギに夢中になる前は貯金箱の瞳のイメージばかりで黒目がちのヤギのイメージがなかったので黒目がちの瞳のヤギを見たときは新鮮でした!
写真とろうとすると寄ってきてくれるの狙った構図で撮れないのは残念ですがかわいいですね(人´ω`*)♡

びわさま

コメントありがとうございます!!
嬉しいです♡

> 貯金箱の瞳孔うちの夫も最初怖がっていました(笑)しかも最初に見に行ったヤギスポットでは小さめの小屋にたくさんの大きなヤギさんがぎゅうぎゅうにいてその迫力に「こわい…」とうろたえていました。

わ〜 そうだったんですね〜〜
最初の印象って結構残りますよね〜

> 今はそんな瞳のヤギにメロメロです(笑)
> 私もヤギに夢中になる前は貯金箱の瞳のイメージばかりで黒目がちのヤギのイメージがなかったので黒目がちの瞳のヤギを見たときは新鮮でした!

部屋ヤギさんだと、割とまん丸い瞳のことが多いのじゃないかな?
暗いところでは写真が撮りにくいのですが、部屋の中だといい感じで撮ってらっしゃるのを見ると
可愛くていいなぁ〜って羨ましいですよ。

> 写真とろうとすると寄ってきてくれるの狙った構図で撮れないのは残念ですがかわいいですね(人´ω`*)♡

仔ヤギの頃は、甘えるのが下手だったこはるですが
今では一番、寄ってくるんですよね〜
独占欲が強いだけなのかもしれないけれど。。。  でも可愛い♪笑
非公開コメント