04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

冬毛とさよなら?

2017.03.29 22:04|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

天気予報は曇りだったと思うのだけど
次第に晴れ間が広がった今日

tanikku170329-1

ガラスの瓶に入れたビー玉がキラキラ綺麗でした

cyacya170329-1

ようやく春?

もう冬毛を落としても大丈夫かメェ??

cyacya170329-2

こうやってブロックにカラダを擦り付けると、横腹のところで綺麗にカットしたようになるのよね〜
そういえば・・・
ブラッシングで冬毛を落とすのが早すぎて、寒さが戻ってきた2年前は困っちゃったよね



食べ残しのチモシーを集めて敷いてある所に座って寛いでいるチャチャ

cyayca170329-3

白いラティスには、アケビの花が咲き始めているけど
過去の記録によると例年より開花は遅いから、やっぱり気温は低いのかな?
akebi170329-1

アケビの前に立つと、葉っぱを取ってと催促の見上げる目。。。
まだ食べられるほど葉っぱはないよ


ねぇ〜 あたしたち、昨日もここだったんじゃない?
一日交代じゃなかったの?


koharuhiyori170329-1

平均台の上には・・・
unko170329-1
どっちかな?ここでしたのは?笑
koharuhiyori170329-2
こんな光景ですら、笑えてしまう。
ヤギ飼いって、なんて単純なんでしょうね

昼間、移動しているこの別荘の方は
二つのエリアを一日交代にして楽しんでもらっているのだけど
今日は、ペーターが間違えて昨日と同じところに連れて来ちゃっていました


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

頼もしい一面もあるけど、ペーターはドジな男の子です。
ちゃんとペーターしてるじゃん。笑

ゆきははさま

ナイスなコメントありがと〜

> 頼もしい一面もあるけど、ペーターはドジな男の子です。
> ちゃんとペーターしてるじゃん。笑

あはは
でも、ほんと珍しいんですよ〜
弟の記憶が違ってるってこと。
私はブログで記事にしてるから、証拠として残っていたから良かったわ♪
非公開コメント