06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの眼差しにドキっ

2017.04.07 23:09|日々の様子
   

御訪問ありがとうございます♡

朝からだったけど
今日は時間に余裕があったので、ヤギ達の相手がたっぷりできました

koharuhiyori170407-2

私が座ると、すかさず寄ってきて隣にちょこん。

もちろん、こはるさま

でも、今日は ひよちゃん
hiyori170407-2
あたちだって・・・と、しきりに甘えてきたのよね〜
私の足にスリスリ

それが気に要らないような こはるさま。。。
ジロっと厳しい眼差し


koharuhiyori170407-1

なので、気づかれないように、ひよちゃんのお尻をナデナデ

hiyori170407-1

ヤギって、なんでこうもヤキモチ焼きなのかな〜〜〜


雨続きで、植物たちが目覚めて

わっ

チャチャのお庭に
「キツネノボタン」を発見


kitunenobotan170407-1
花は黄色くて
種は金平糖のようなカタチで、可愛いのだけど
kitunenobotan170407-2
毒性が強く、誤って食べると呼吸麻痺、下痢、嘔吐や幻覚などを惹き起すのだそう
ヤギはお利口だから食べないとは思うのだけど、見つけたからには取り去っておかねば

チャチャには、寝室の中で待機してもらって その間に生えてるものを撤去。
これだけ見つかりました。
kitunenobotan170407-3
元はと言えば、ヤギを飼う前の話だけど
母が散歩先で可愛いからって掘り起こして持って帰ってきたものなのよね
そのうち、どんどん種が飛んで増えてきたみたいです。。。

その間のチャチャったら・・・

cyacya170407-1
こんなふうに私のしてることを見ていたんですよ〜
可愛いなぁ

夕方、母とペーターと私が
こはる&ひよりの側で話してた時も・・・

気がつけば


cyacya170407-2

いつから見てたのよ〜〜〜って感じなんですよね
黙って見てるところが、なんともいじらしいのです

気温が上がって、みんなの寝る場所が変わりました。

チャチャは、寝室の奥にあるトイレで寝ていたのが
開けっ放しにしている扉の前で。
cyacya170407-3
こんなふうに
cyacyanosinnsitu170407-1

こはる&ひよりは、寒い間は仲良く寄り添って寝ていたのが
こはるは何故かトイレで、ひよりはその奥で・・・ と、離れて寝ておりました。
koharuhiyorinosinnsitu170407-2

毛もあちこちで擦り落としているので、綿毛がいっぱいです

春ですね〜

原種系チューリップの「ライラックワンダー」も開花しました

rairatkuwannda-170407-1

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント