10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3匹の仔ヤギ

2017.04.11 21:57|ヤギつながり
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

小雨降る中、行ってまいりました

uma170411-4

チャチャの生まれ故郷まで・・・と言っても
車で20分弱の所なのですが、久々だった上に、道中の道が一部変わっていた為、道に迷いながら。。。
いや、運転は私じゃなくてペーターだったんですけどね

「ほら、みんな隠れていないで出てらっしゃい」
yagi170411-1
1 2 3
なんたって、生まれてまだ4日の仔ヤギちゃん

出て来てくれたものの、犬小屋の中に入ってオドオド。。。
yagi170411-4

最初は、緊張気味だったのですが・・・
yagi170411-5

私が声かけながら写真を撮っていると

何?その目は????
yagi170411-6

画像右端に注目
yagi170411-7

ペーターに言われるまで気づかずにいたのですが


私の背後からダルメシアン柄のお馬さんが接近していたのでした
静かに去って行く馬・・・
uma170411-5

yagi170411-8
緊張がほぐれて、放尿〜〜〜〜
yagi170411-9

しっかり吸ってる
yagi170411-10

三つ子ちゃんですからね〜
お乳が足りていないのじゃないかと心配して行ったのですが
母ヤギはザーネン系のようですね

yagi170411-12
うちのヤギ達に比べると随分大きく、でも無角で大人しい
しかも出産は3度目というベテランママさんでした

過去知ってる三つ子ちゃんの場合、人工哺乳してらっしゃるところも多かったので
1匹連れ去って行こうかと・・・そんなたくらみもありながらの訪問だったのに〜〜〜

yagi170411-14


先週の金曜日、朝になったら生まれていたらしく安産だったようです。
多少の大きさの差はありながらも
メス2匹、オス1匹 みんないたって元気でした

真っ白じゃなくて、ちょっと色がかかってる
とても魅力的なヤギさんです
もしかしたら妊娠してるかも・・ってことで、ここに連れて来られたヤギさんだったらしいのですが
お相手となりそうなのは幼いオスヤギしかいなかったそうで 
ほんとにそのヤギの仔?って疑問だったそうな。。。

チャチャだって、こはる&ひよりを迎えて間なしに発情が始まったから
ヤギって早熟なんでしょうね〜



yagi170411-15

だんだんヤンチャぶりを発揮してきた仔ヤギ達
yagi170411-16


yagi170411-17

yagi170411-18

どれだけ見てても飽きることなく

先生、もしこの先、お乳が足りなくなりそうなことがありましたら

人工哺乳させて下さい


と、やっぱり正直な発言をしてしまいました



そして帰宅後  我が屋の・・・


「かつては仔ヤギ」だった三匹からは




どこに行ってたんだメェ〜〜〜〜

cyacya170411-1

にらんでる?

koharuhiyori170411-1

バレたかな??


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

も~(*´ω`*)やっぱり仔ヤギちゃん可愛いすぎ!!!
メロメロのデレデレです。ウチのこもあんなんだったなぁって思い出しますね。

ヤギさんと戯れたあとって、私も必ずメイの顔色を気にします。
他のヤギさんの匂いがするとうしろめたいみたいな、申し訳ないみたいな…。怒ってる?なんて思ったりして。で、必要以上にスキンシップしたり猫撫で声で「メ~イちゅゎゎわーん♡」なんてしちゃったりします。

メイの母さま

コメントありがとうございます♡

> も~(*´ω`*)やっぱり仔ヤギちゃん可愛いすぎ!!!
> メロメロのデレデレです。ウチのこもあんなんだったなぁって思い出しますね。

ほんとに可愛かったです!!
仔ヤギ特有の動きをしますよね〜
うちのこ達の小さい頃も懐かしくなって、画像引っ張り出してきました(笑)

> ヤギさんと戯れたあとって、私も必ずメイの顔色を気にします。

ヤギはヤキモチ焼きだし、敏感なんで
わかっちゃったかな〜ってね。
どこのヤギさんも可愛くって
ヤギ飼いって、ほんとどうかしてますよね〜(笑)
非公開コメント