03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

仔ヤギ時代

2017.04.12 23:23|回想
  

御訪問ありがとうございます♡

昨日、生まれて4日目の仔ヤギを見に行ってきたら
うちのヤギーズの幼い頃の写真もまた見たくなってしまったので
もう以前にも見たよって人もいらっしゃるとは思いますが
ヤギ飼いの自己満足に、お付き合い下さると嬉しいです


チャチャの写真は生まれた頃のがないのが残念ですが
馬の後を付いて行きながら、物怖じせずに暮らしていた頃の・・・

cyacya130113-11
生後2ヶ月頃の写真です。

ママは無角でした。
チャチャもお乳を吸ってた頃があったんだものね〜

cyacya130127-12

こはる&ひよりは、これ生後3日目の写真
お乳を吸ってる方が、ひより。
koharuhiyori130127-1

2013年 1月24日生まれの双子姉妹 ママのお乳が足りず人工哺乳されていたこともあって
3月3日、ママから離して お泊まり体験をしてもらった日の写真です。
koharuhiyori130303-12

koharuhiyori130303-11

その頃、チャチャは うちに迎えて1ヶ月が経過。
cyacya130303-11

ちょっぴり生えかけの角が可愛い


迎えた年の秋

yagi10131016-1

あどけなさの残るヤギーズ
うちのヤギたち、こうやってフェンスの前で2本足で立つので
どこかしら人間っぽい表情になるんですよね

初代ヤギは8ヶ月の命だったけど・・・
その分、元気に育っている今のヤギ達。

今朝は、エサ箱を置く場所を確保するのに
箒で辺り一面に散らばっていた●●●を掃除していたら
後ろからド〜〜〜ン
こはるんに頭突きされました

ヤギ飼い歴と共に、痛みにも強くなった私です

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

あらま~

みんなバンダナやって可愛いね~!
子ヤギって可愛い!
でも、長年一緒に暮らしたデブヤギはもっと可愛い!

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> みんなバンダナやって可愛いね~!

こんなことしてた頃もあったのよね〜
今は、何かつけてたらこはるが銜えちゃうからできない。。。

> 子ヤギって可愛い!
> でも、長年一緒に暮らしたデブヤギはもっと可愛い!

ヤギって大人になってもデブになっても可愛いよね〜笑
何も言葉にしなくても、ヤギの想いが吹き出しになって どんどん表現してくれるのが目に見える♪

ヤギが人に近くなったのか、人がヤギになってくのか。。。
非公開コメント