06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

独り占めしたいほど美味しい草

2017.04.15 21:11|日々の様子
 

御訪問ありがとうございます♡

kiitigo170415-1

ヤギ達の大好きな木イチゴの葉っぱも青々として
白い花も咲いてきました

が、こんなんじゃ足りない

青草をひたすら待っているであろうヤギ達のために
今日も朝から草刈り


kusa170415-1
チャチャの分だけ、短くカットしてあげてたのをジ〜〜〜っと見ているこはるん

双子ちゃんたち、同じように落ちた青草を拾い食い。。。
koharuhiyori170415-8

ちゃんと二人に分けて入れてあげてるっていうのに。。。

koharu170415-1

おかわり入れても こはるん・・・ 人の分まで欲しがって
行ったり来たりするもので、落ち着いて食べれない可哀想なひよりん

koharuhiyori170415-1

koharuhiyori170415-2

草を銜えたまま逃げ惑うひよりん

koharuhiyori170415-3

追いかけるこはるん

koharuhiyori170415-4

koharuhiyori170415-5

koharuhiyori170415-6

そんなに独り占めしなくってもねぇ。。。

koharuhiyori170415-7

しばらくこんな様子で、あまりにも可哀想だったので

ひよりんにゆっくりと食べてもらおうと
寝室の中にエサ箱ごと入ってもらって閉めていたのですが・・・



突然バケツをひっくり返したような土砂降りの雨
その上、雷まで


tobira170415-1

そうなんです。この・・・

カチッと閉めてあっても、こはるん容易に口で開けちゃうんですよね〜〜〜

激しい雷雨の音、怖かったんでしょう。

こはるん 自分で開けて中に避難しておりました


こはる&ひよりの行動が、あまりに凄まじかったので
チャチャの写真を撮っておりませんでしたが

チャチャは、ひとりお利口に食べておりましたよ。
やっぱり青草大好き

チャチャは おかわりの時も、ちゃんと「待て」ができるヤギなんですよ


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント