06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

冬毛にさよなら

2017.04.21 21:37|日々の様子
   

本日も御訪問ありがとうございます♡

cyu-ritpu170421-6

鉢植えのチューリップが咲き揃ってきました。

まだ気温が安定しない今年の春


冬の間の雨が少なかったこともあって
花壇に植えたチューリップは水が足りてなくて
花が咲かずだった球根も・・・

こんなことって初めて。

ちょっと悲しかったけど・・・

アプリコットビューティ

cyu-ritpu170421-7

この優しい色に癒されております

3月の満月の日に種蒔きした野菜たちも
まだ本葉が出るか出ないか・・ってとこで

やっぱり例年より気温が低いみたいです。

桜の開花も淡路島より関東の方が早かったし

あちこちのヤギさんに比べたら

我が家のヤギーズの冬毛が抜け始めるもの遅かったようで


今日はブラシをかけてあげたら

こはるん、とっても気持ち良さそうにジッとしていました

koharu170421-1

こはる  「それ、あたしの毛でしゅか?」

そのままのブラシで失礼だとは思ったのですが(汗)
ひよちゃんもブラッシングしてあげようとしたら・・・

koharuhiyori170421-1

不服そうな こはる様


「何よっ

koharuhiyori170421-3

喧嘩しないで

koharuhiyori170421-4



koharuhiyori170421-5

ひよちゃんに手を伸ばそうとすると

koharuhiyori170421-6

こらっ、こはる
ひよちゃんに頭突きしないで

なんとも独占欲の強い女王こはる様
勝ち誇ったような顔しております

koharuhiyori170421-7



こはる 「えっ それって 全部あたしの毛ですかメェ

watage170421-1

明日はカメラを持つのを止めて
二つのブラシを使って同時にブラッシングしてあげなくちゃね


こはる&ひよりへのブラッシングをしていた時
隣のエリアではチャチャがトイレに立っていて

ボクだって、こんなにお利口なのに。。。
早くこっちに来て欲しいめぇ。。。

目で訴えておりました

チャチャには、角をナデナデスリスリしてあげると嬉しかったみたいで
そのあと耳の下の方も両手の指でマッサージ


みんな自分が注目されていると嬉しいヤギさん達

お利口なチャチャはロン毛を、フェンスの基礎のブロックにズズズ〜〜〜〜っと擦り付け
cyacya170421-1

お腹に注目  自分でカットしているんですよ〜


最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

チューリップきれいですね!ハイジ様のブログのお写真にはいつもいやされます☆
お二人同時にブラッシングしてあげないとこはるちゃんが御乱心で大変なんですね!
やぎさんたちに取り合われるハイジ様がうらやましいです!そしてブラシ二刀流の様子こっそり淡路島に行って見てみたいです(笑)
まだ小さなニコだけでも抜ける毛の量にビックリしていた初心者の私には、こはるちゃん、ひよりちゃん、そして毛の長いチャチャくんから抜ける毛の量は想像できないでいます!

びわさま

コメントありがとうございます♡

> チューリップきれいですね!ハイジ様のブログのお写真にはいつもいやされます☆

ヤギ飼いになり草の方が大事になってきた今も、やっぱり毎年チューリップの球根を植えてしまう・・・
去年は通りすがりの鉢植えの花を食べられそうになったことも(汗)

> お二人同時にブラッシングしてあげないとこはるちゃんが御乱心で大変なんですね!

もう、ホントにこはるの独占欲の強さには参ります。。。
今日は両手にブラシで同時にやりました!

> やぎさんたちに取り合われるハイジ様がうらやましいです!そしてブラシ二刀流の様子こっそり淡路島に行って見てみたいです(笑)

いつかほんとに、淡路島までニコちゃん連れで来て下さいね〜

> まだ小さなニコだけでも抜ける毛の量にビックリしていた初心者の私には、こはるちゃん、ひよりちゃん、そして毛の長いチャチャくんから抜ける毛の量は想像できないでいます!

チャチャは毎年部分的に脱毛状態になっている箇所があって気になるのだけど
すっきり夏毛になる時期には、また新しい毛が生えてきてハゲにはなっていないのでホッとします。
首もとの暑苦しい髭は夏もそのままです。。。
非公開コメント