06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日もしあわせ

2017.04.22 20:57|日々の様子
daikon170422-3

自家採種していた大根の種から育って二年目
今年も大根の花を見ることができました。

昨年は、青草が茂る季節になった頃
大根の畝の近くに繋いでいたら・・・サヤの中で乾燥した種を好んで食べていたヤギーズ



食べた動物の排泄というカタチを借りて移動することができる・・・


根を張って動けない植物
や、動物達によって遠くまで運んでもらって子孫を残す
そんなストーリーを思い浮かべると感動してしまいます


朝のまどろみの時間のヤギーズ

yagi170422-1

今朝のブラッシングは、二つのブラシを両手に持って
こはる&ひより同時にしてあげてたのに
それでも、まだヤキモチ焼いてたこはるん 角で突っついたりしていましたが

こんなひとときは、こはるんが近寄って仲良くしている模様・・・
koharuhiyori170422-1


午後

毎朝私が刈り取って来る草を食べているヤギーズ

この顔を見ると、明日もまた行こうって思えるのですよね

hiyori170422-1

koharu170422-1

cyacya170422-1

頬張る ひと口の多い順に紹介してみました(笑)



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント