10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

衣替えの季節のヤギ達

2017.04.24 21:07|日々の様子
  
akebi170424-1

白い雲がぽっかりと 今朝の空


まぶしいくらいの日差しの中

koharuhiyori170424-1

ひよりん スヤスヤ  こはるん モグモグ・・・


hiyori170424-1

ひよちゃんのこの揃えた前脚が可愛い〜




ラティスの向こうから、おねだりするこはるんですが・・・

koharu170424-1




コラっ、 齧っちゃダメだってば


koharu170424-2


koharu170424-3

koharu170424-5

このお顔に弱い・・・
ついつい、アケビの葉をあげてしまいます。



ヤギって

このすましたお口のまま声も出さずに後ろから突然
頭突きとか悪さもするのよね。。。

痛みが過ぎるのは何故か早く、その日のうちに忘れちゃってるけど
この青タンはいつのよ?って感じで、
両足のふくらはぎに しっかり残っているのを発見したときはギョっ


今朝は二つのブラシで同時に双子ヤギの冬毛落とし
でも、やっぱりヤキモチ焼きの女王さまこはるが許してくれず
この綿毛の量で、どっちのかがおわかりでしょう。

huyuge170424-1
上が、ひよりん
下が、こはるん


チャチャは、自らデザインしたかのように綺麗にカットしているくらいなので
フェンス越しに角をナデナデしつつ、軽く整えてあげる程度だけど
腰を振り出したのでマズイかな?と思ったけど その後はジッとして甘えていました。

それを見たこはるん、後ろから頭突きしてきて 痛〜〜〜いってば、もう

cyacya170424-3

スッキリしたのか、男前の上がったチャチャはブラッシングが終わるとトイレに直行

cyacya170424-2
出てますよ〜 お利口だよね
長くて黒いお髭は、昨年同様 夏になってもこのままの気がします。


ナデナデしているところを撮影したかったのだけど
カメラ片手には、ちょっと危ないので

cyacya170424-1

別荘に移動してから ちょこっと動画を撮ってみました。

上を向〜〜いて 食〜〜べよぉぉぉ〜〜〜




風に揺られて・・・こぼれ種で年々増え続けるジャーマンカモミール 
kamomi-ru170424-6

花を乾燥させて紅茶と共にカモミールティにしても美味しいです。


ちなみに

ヤギ達をカモミールが咲き乱れる草地の方に繋ぐと・・・
ヤギ達もカモミールを食べてしまいます


最後までお付き合いありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント