09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

気になる声

2013.10.10 21:54|日々の様子
yagi131010-0

それは、朝ご飯の後に本格的に始まりました。
その気配がありながら、腹ごしらえをしてからというのは前回と同じ。
さすが、食いしん坊なヤギです

はい、ひよりちゃん
ちょうど3週間目の2回目の発情です。




sora131010-1


秋の空って、ほんと見ているうちにも、どんどん変わっていきますね。
女ココロの変化に もて遊ばれる?チャチャの心情は如何に???

cyacya131010-1


左側の白いテンテンテンがマシになったと思ったら今度は右側に。
消えたり出たり、これってやっぱりニキビみたいなものかな〜

koharuhiyori131010-2

乾燥牧草の朝ご飯のあと
こはる&ひよりは別荘の方へ
でも、もうあまり食べるものがないんですよね。。。

koharuhiyori131010-3

そこで「モミジ」の出前を。

叔父のところの、手入れしてなくて茂りすぎていた枝を切らせてもらいました。
色づく前のモミジの葉
なんかキラキラお星さまの様にも見えたりして

koharuhiyori131010-1

初めてのお味で新鮮?

cyacya131010-2



このあと


午前中は、チャチャが広々と使えるよう
仕切りの扉も開放
したままで
発情中のひよりちゃんに気をとられないよう「ひとりタイム」にしようと試みたので
いつもとちょっと変化させた環境を用意しました。

cyacya131010-5

こはる&ひよりは、モミジの葉も瞬く間に食べ尽くしていたのですが
チャチャは、おうちの方にお持ち帰り
う〜〜〜〜ん チャチャは平均台には上がらない?



なんで・・・なんで・・・・

cyacya131010-3

なんで、ボクを一人にして

あっちにいるんだメェ〜〜〜〜


淋しげなチャチャ・・・

cyacya131010-4

午後からは、

前回のこはるさんの発情の時と同じように柵内で
ひよりちゃんを繋いだ状態に。

hiyori131010-1

チャチャと鼻をつき合わせるほど接近できなければ、さほどでもないものの

なんとこはるさんが

通常、低音カエル声の こはるさんがですよ
色っぽい声で鳴きながらチャチャをその気にさせているではありませんか

yagi131010-1

ボール遊びも、ひよりちゃんのしているのを見ているうちに
できるようになったように

目の前で起こっていることは、ついつい移って真似てしまうのでしょうか???

こはる様には参りました。。。 なぁ〜〜 チャチャ。。。



今日もご訪問ありがとうございます。
応援クリック&コメント、とても励みになっています。



ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

その艶っぽい声を聞いてみたいものですね。
ゆきは、オスヤギ化するので、艶っぽい声は出しません。
べべべ・・・&ベロベロ・・・&ブブブ・・・
そう、志村けんのバカ殿の声です^^;
チャチャさん、色っぽい女の子のお部屋の残り香で、興奮しませんでした?

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> その艶っぽい声を聞いてみたいものですね。

なかなか動画でその瞬間を撮れなくて。。。
声も記録しておきたいんですけどねぇ〜

> ゆきは、オスヤギ化するので、艶っぽい声は出しません。
> べべべ・・・&ベロベロ・・・&ブブブ・・・
> そう、志村けんのバカ殿の声です^^;

ゆきちゃんも、志村けんのバカ殿の声!?
ほんとにオスヤギ化なんですねぇ。
あっちゃん様のブログでの、志村けんのバカ殿の声」って表現には
まさしくそれ!!って、一人で笑いましたよ〜〜
その夜、ゆきははさまのブログの過去記事も読んでいて
なかなかキリがつかなくなったのは言うまでもありません。。。
ヤギブログって、ほんと楽しいですよね〜〜♪

> チャチャさん、色っぽい女の子のお部屋の残り香で、興奮しませんでした?

あちこち嗅ぎまくっていたのじゃないかな〜笑
チャチャは、こはるやひよりが口を付けたものも葉でも食べるしねぇ。
女の子たちは、なかなかそれはしませんが・・・
カレンもカノンが口付けたものは食べなかったけど、逆はオッケーでした。

さて、明日でひよりちゃんの発情終わるかな〜

非公開コメント