07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギな気持ち

2013.10.13 21:42|日々の様子
今日は朝から、こはる&ひよりの様子がちょっと違う。

なんていうか・・・
二人が妙に競い合っているような??

あたち、あたち、あたちに注目してよ〜〜〜〜〜〜って


koharuhiyori131013-1

koharu131310-1

koharuhiyori131013-2

そんなふうに感じた日でした。



後ろ髪を引かれるような思い

そんな彼女たちを置いて出かけたんですが

出かけた先で自分でも呆れるくらい

私の頭の中は、ヤギ一色 


市内のとあるイベントに出向いていたのですが

↓は、ヤギの好物のケヤキ並木なのよメェ〜〜〜〜

keyaki131013-4

手前の方はイチョウの木ですが、主にケヤキなんです。

ここ、ヤギンポしたいよ〜〜〜〜

立派なケヤキの木を前に、お品書きに書き添えたくなった私です。

keyaki.jpg


そして

このレトロな車に、ヤギを乗せて走れたら。。。

kuruma131013-1


ヤギグッズはないかしら?

sina131013-1


ヤギの被り物はないの?

tanuki131013-1



sumotojyoumaturi131013-1


第五回洲本城祭り。
このあと、三熊山に向かいました。


douro-map 三熊山


あぁ・・・チャチャを連れて行きたかった。。。


今日もありがとうございます。
応援クリック&コメント、とても励みになっています。



ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはる&ひよりちゃん!
両サイドにいると、瓜二つ!
うらやましい~~!!
私もはさまれてみたい~~~~!!!

イベントだったんですね~~~!!
いい感じゃないですかぁ~~!!!
お品書き!フフフ~~!!
おもしろい~~~~~~!!
そして、山羊グッツ!
私もよくさがしています~~!!
グッツ探しは、山羊飼いさんは、おんなじですね~~!
なんか、つい探してしまうんですよね~~!!

次回は、是非、チャチャちゃんを~~!!

楽しそうな1日で何よりです~~~!!


No title

はじめまして。
借家なので飼えないけれど、ヤギもいいなぁ~と思いながら
ブログ拝見しています。ヤギさんもこんな風に甘えるのですね!
角で突かれると痛くないですか?手加減してくれてるのかしら?

わたしはうさ飼いなのですが、お気持ちよーくわかります。
いい場所があるとうさんぽしたいと思い、
常にうさグッズやうさぎが喜ぶお土産を探したり、
出かけていても頭のなかではいつもわが子と一緒なのですよね!

No title

わかるわー
どこに行っても、つい山羊関連物を探しちゃう。
そして、無いとガッカリ・・・
羊はあっても山羊は少ない。
最近、増えてきたように思いますが・・・・
そこで、無いなら作っちゃえ~ってことで・・・
やぎの被り物は、探すのではなく、自分で付くって被りましょう♪笑
我が家、買ったやぎグッズもだけど、トイレットペーパーホルダーも便座蓋カバーも山羊。
携帯ストラップもヘヤーゴムも山羊ゴムだし・・・やぎやぎしてます^^;
あ・・・山羊カチュームも・・・汗
でも、やっぱり本物の山羊が一番です!笑

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> こはる&ひよりちゃん!
> 両サイドにいると、瓜二つ!

似てますか〜?
こうやって同時にやってきて
飛びついてくることも増えました。

> うらやましい~~!!
> 私もはさまれてみたい~~~~!!!

これは複数飼いの特権でしょうか(笑)

> イベントだったんですね~~~!!
> いい感じゃないですかぁ~~!!!

ワンコ連れで来てらした方も多く
あ〜〜〜ヤギ連れてきたい〜〜って(笑)
すべてがヤギに繋がるんですよねぇ。

> お品書き!フフフ~~!!
> おもしろい~~~~~~!!

なんか最近どこ行っても、自分がヤギの嗜好になっていて
この葉っぱ食べれる?
この葉っぱ、美味しそう〜〜〜って気持ちになってしまっています。(大笑)
ちょうど屋台のテントのメニューの向こう側に、ヤギの好物!!
前から、ここのケヤキは目をつけていたんですが
毎年、植木屋さんの入札が入って刈り込み業者さんが決まり
ゴミ処理場へ持っていった時の重さで金額になるのだそうで
途中で頂くことはできないみたいなんです。。。
落ち葉になる時期の方が早ければ、早朝ヤギンポコースにいいかもなんて
想像しするだけでも楽しかったり♪

> そして、山羊グッツ!
> 私もよくさがしています~~!!

イイのがあったら、教えて下さいね〜〜

> 次回は、是非、チャチャちゃんを~~!!

今日はチャチャだけを連れて車でお出かけしてきましたよ〜♪

はなこさま

はじめまして♡
ご訪問、そしてコメントまで、とても嬉しく読ませていただきました。

> 借家なので飼えないけれど、ヤギもいいなぁ~と思いながら
> ブログ拝見しています。ヤギさんもこんな風に甘えるのですね!

ここまで甘えてくれるとは思ってなかったのですが
特に、ひよりは最初からネコみたいに擦り寄ってくる子でした。

> 角で突かれると痛くないですか?手加減してくれてるのかしら?

しゃがんでいる時に、こはるや、ひよりが、急に後ろからズン!って
頭突きしてくることがあり、思わず「痛っ!」って声が出てしまう感じです(笑)
でも、何をしても笑って許せる可愛さがあるんです♪

> わたしはうさ飼いなのですが、お気持ちよーくわかります。
> いい場所があるとうさんぽしたいと思い、

うさちゃんとお散歩、その光景を見たこともないので
どんな感じなのかな〜〜?って
ヤギの体は結構ゴツゴツした感じですが
うさぎさんは丸くて、抱っこした感触も気持ちいいだろうな〜とか
色々想像しています。

> 常にうさグッズやうさぎが喜ぶお土産を探したり、
> 出かけていても頭のなかではいつもわが子と一緒なのですよね!

ほんとに、どこに行っても気になっていますねぇ。
ヤギグッズはあまり見つからないのが残念です。
うさぎさんが喜ぶお土産って、どんなのかな〜?

はなこさまはドイツにお住まいなのですね?
コメント本当にありがとうございました。
また、ブログの方にはゆっくりとお伺いさせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> わかるわー
> どこに行っても、つい山羊関連物を探しちゃう。

みんな、ヤギ飼いさんは同じですね〜

> そして、無いとガッカリ・・・
> 羊はあっても山羊は少ない。

そうそう、羊さんの方が圧倒的に多いですね〜

> そこで、無いなら作っちゃえ~ってことで・・・
> やぎの被り物は、探すのではなく、自分で付くって被りましょう♪笑

そうやって、自分がヤギに成り切りますか〜笑

> 我が家、買ったやぎグッズもだけど、トイレットペーパーホルダーも便座蓋カバーも山羊。
> 携帯ストラップもヘヤーゴムも山羊ゴムだし・・・やぎやぎしてます^^;
> あ・・・山羊カチュームも・・・汗

え〜〜そこまで!?
すべてまとめて、今度ブログで紹介してくださ〜〜〜い!

> でも、やっぱり本物の山羊が一番です!笑

ですよね〜〜〜笑♪♪♪
非公開コメント