07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

河原でオフ会 その5 「私とヤギ編」

2017.05.19 21:28|ヤギつながり
本日も御訪問ありがとうございます♡

連日、オフ会記事をUPするのに寝る時間も惜しんでいた私ですが・・・笑
昨日は睡魔に勝てず寝てしまいました

おんじに撮影してもらってて良かった
uttsi170514-12
オフ会当日 河原に行くまで、前回同様
段取りで忙しかったであろう あっちゃんのお宅に立ち寄り
ゆきははさんとコツコツ作業してたというヤギ達の素敵なお庭を見せて頂きました。
到着した時は、カモがここにいたはず・・
写真を撮り損ない、その後 ウッシちゃん登場

で、カモのクララさんへミミズのお土産を渡したあと・・・

女性はだよってことで、私だけ中に入れてもらいました。

bottkohoka170514-1

ここに一日居たって飽きないのじゃないかな
寄って来てくれたのは、リーダーの座を獲得したボッコちゃん

このジーンズは行き帰り用のつもりだったんだけど・・・

hattpa170514-23

まずは

で、どんな人か試されて

次に ヤギのニオイがするかどうかも確認されて?

膝の上に土の付いたで掻き掻きして汚してくれました

hattpa170514-13

ここまで接近してくれると、嬉しいなぁ

bottko170514-12

それにしても、うちのこはる&ひよりと年齢的には同じなのに随分と大きい。
ブログ上で50kg超えてるって知ってても、実際会ってみないと大きさって意外とわからなくて
自分ちのヤギと並べてみないことには、どのくらいの差があるのかも
正直分かりづらい。。。

それを感覚的に調べるために

河原でウッシちゃんに後ろからまたいでみて 幅を確認していたら
「虐待してる〜〜〜」 て あっちゃんに見つかってしまいました

うちの子達と一番大きさ的に近いのはウッシちゃんかなってペーターと言ってたのですが
またいでみた私の内股の感じで、ひよりより幅的にはウッシちゃんの方が小さいけど
体長は同じくらいかもしれないです。

足の長さ
この日集まったヤギさん達、長いんですよね。
腰が高いというのか・・・
短足なうちの双子ヤギは、シバヤギの血が濃いってことなのでしょうねぇ。

ハッパちゃんとは、あっちゃんちで すでに仲良くなれていたので (だよね?)
河原に着いてからも、もっと触れ合いたくて接近してみたら
hatpa170514-3

この後だったかどうだか忘れてしまったのですが
ハッパちゃんが、しゃがんでいる私にどんどん近づいて来て (目線を合わせるのが礼儀だと思ったので)
そしたら次第に押し倒されるみたいに感じたんです

なんかおかしいな〜と思ったら
なんと、繋いでいた杭が抜けてたのよね〜

それでか〜〜〜と思った途端、 ビックリするより何故か笑えました

私より10kgも重いんだもの。そう考えるとデッカイ
こはる&ひよりが私と同じくらいの体重だとしても(どっち上だか?)
後ろからドンって来たら、つんのめってしまうんですから
今日も、しゃがんで掃除中、背後からこはるにやられたのですが
それはダメだよって叱ったら、その反省の色がまた可愛かったのよね〜〜〜

どこまでもヤギバカです


ヤキモチ焼くといけないので
チャチャの写真はないけれど・・・本日のこはる&ひより

hiyori170519-1


ブラッシング好きなお二人ですが
独占欲の強いこはるが割り込みしているシーンです

hiyorikoharu170519-1

koharuhiyori170519-1

※オフ会記事は まだ今日で終わりじゃないみたい・・・

2つのランキングに参加中
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント