06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

河原でオフ会 最終編?「ヤギの魅力にとりつかれて」

2017.05.21 21:57|ヤギつながり
本日も御訪問ありがとうございます♡

河原でのオフ会から、1週間
自称ヤギバカ達が集まった楽しいひととき・・・
まだ余韻が


「もしどの子か1匹連れて帰るとしたら誰がいい?」
「そりゃ〜 ニコちゃんでしょ」


やっぱり最年少 生後半年のニコちゃんは注目の的でしたよね〜

私が初めてこの河原に行かせてもらった一昨年の9月、まだまだ仔ヤギだったダッコちゃんも
もう背中には乗れない大きさに成長

今度ニコちゃんに会う時には、どんなに大きくなっているかしらね?

大切にガラスの瓶に入れて持って来てくれていた冬毛
仔ヤギの毛の感触は、柔らかくてスベスベしてて気持ちいいんですよねぇ。

nikonoke170514-1

ツブツブ品評会は、ほんとに楽しかったね

そして、こんなこともできるよってお披露目してくれたのは・・・
(びわさん了解のもと、動画を紹介させて頂きますね。)



ブログにて我が家のヤギーズの2017年度のカレンダーを紹介したとき
欲しいです と言って下さったのでお送りしていた びわさんより
こんな素敵なお返しが

可愛くラッピングされた袋から出て来たのは・・・

koharu170520-1

こはるあなた、あたしより美人じゃないの〜〜

koharu170520-2

角までソックリに作って頂き感激です

羨ましそうに見ていたひより

ボクの角はこんなのだからね〜
と振り向いてアピールしていたチャチャ

cyacya170515-11

あの日は、皆さんそれぞれ工夫された車に愛ヤギを乗せての参加
で 帰る時に、注目されていたのが・・・

megu170514-2

行きは、むぎちゃん&和平くんが車酔いして泡を噴いてたってことで
心配されて、こんな感じで乗ってらっしゃいました〜〜
そばにいて安心してたのか、帰りは大丈夫だったってことで良かったです

うちでも車で移動できるか
今日はひよりんだけ、ってのを試してみましたが
双子ヤギは、やっぱり一緒じゃないとダメみたいで
母曰く、残されたこはるが鳴き通しだったようです

お一人でヤギとお子様を連れて遠方から来られていた方も
帰りはひたすら昇り坂で5時間ってすごい
改めて、ヤギ飼いさんの意気込みを感じたオフ会なのでした

次回も楽しみです
書き足りていないとこもまだあるので
今後は、我が家のヤギーズの日常と照らし合わせながら
感じたことや学んだことなど紹介していけたらいいなと思っています。

1週間に渡るオフ会記事にお付き合い下さり ありがとうございました

2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

素敵に動画撮ってくださっていてとっても嬉しいです(*´˘`*)♡
冬毛も次の冬に生えるであろうものとはきっと全然違うので大切に保管しておきたいです!
本当に子やぎの毛ってふわふわでもうあの感触のニコを味わえないのか―って思うと寂しいです(涙)
でも成長を寂しいなーって感じる親心を味あわせてもらえて幸せです!
羊毛フェルトですが自己満足なものを押し付けてしまったのですがあんな風に紹介していただけて嬉しいです!
こはるちゃんとのお写真には興奮してしまいました☆
ありがとうございます!

びわさま

コメントありがとうございます♡

> 素敵に動画撮ってくださっていてとっても嬉しいです(*´˘`*)♡

動画って、その場の雰囲気がまた思い出されますよね〜

> 冬毛も次の冬に生えるであろうものとはきっと全然違うので大切に保管しておきたいです!

記念になりますね〜
うちでは今、冬毛が辺り一面に。。。
掃除が大変
でも部屋やぎさんは、もっと念入りにお掃除してるんでしょうね〜
歯が抜け替わる頃には、乳歯の発見も楽しみですね♪

> 羊毛フェルトですが自己満足なものを押し付けてしまったのですがあんな風に紹介していただけて嬉しいです!
> こはるちゃんとのお写真には興奮してしまいました☆

こはるったら、お髭を食べそうになってヒヤっとしました(汗)
この様子は、2回目に見せた時のなんですが
最初に見せた時も面白かったですよ〜〜〜

ひよりは、なんで こはちゃんだけ?
チャチャは、ス〜〜〜っと、向こうに行って角を向ける
ほんと、まるで今度はボクのも作ってよって言ってるみたいで
笑えました。

> ありがとうございます!

図々しくお願いできるのであれば
チャチャと、ひよりも。。。 来年のカレンダーと引き換えに(笑)
今回のオフ会で集まったヤギさん達を集合させたカレンダーも作りたいなと思っています♪
非公開コメント