08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひよりとお出かけ

2017.05.22 22:48|ヤギつながり
本日も御訪問ありがとうございます♡

orihimeosero170521-1

昨日・・・


車に、ひよりだけを乗せて10分足らずの距離ですが
パパ&ママの所へ行って来ました

ひよりだけを連れて行くのは初めてで
車に乗せるのが一苦労だったですよ

家に残されたこはるは、帰って来るまでずっと鳴いてたらしいけど
やっぱり双子は一緒にいないとダメみたいですね〜
今度は、こはるだけを連れて行ったらどうなるかも試してみたい気が・・・

hiyorimamapapa170521-1

ママのこのお腹・・・ 赤ちゃんは入っていないですよね
こはるひよりの体型って、ほんとママ譲りだって実感

hiyoriittcyan170521-1

従兄弟のいっちゃん(去勢オス)とは、一ヶ月違いで ひよりの方が先に生まれていたのだけど
いっちゃんは腰高でカラダも大きいです。

いつまでも小さいなぁ〜って思っていた弟のナイト君
2歳を過ぎてから見る度に大きくなっていて

hiyorinaito170521-1

最初に会いに行った時は、ひよりの方が大きかったので(1歳違いだったかな)
ご挨拶の頭突きでは、何度かカチンカチンした末 ひよりの勝ちだったのが
今回は、ナイト君も引き下がらず・・・

hiyorinaito170521-2.

それでも、前にお姉ちゃんに負けちゃった・・って記憶があったのか
なんとなくためらいがちに見えました。

ひよりこはるには遠慮するのに
他のヤギさんには積極的なんですよ〜

ママ(右)ひよりのこと、娘だって覚えてくれてたかな?

hiyorinaito170521-2
それにしても、こうして見ると
ひよりこはるかと思ってしまうほど
角のカタチは違うけど顔はママとそっくり
九州出身 シバの血が濃いママ
四国出身のトカラ系のパパの間に生まれた こはる&ひより

パパのオセロ君、弟ナイト君、従兄弟のいっちゃんは、足が長いのだけど
こはる&ひよりの短足は、ママ似だったんですね〜


この間の河原でのオフ会に参加されていたヤギさん達は
親戚になる関係が多かったからよく似ていたけど
ここでも一族ってのが感じられるオリヒメ&オセロふぁみりぃでした


2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント