05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

花と野菜とヤギ達と・・・

2017.06.01 22:27|私の暮らし
本日も御訪問ありがとうございます

早いもので今日から6月ですね。

biora170601

晩秋に植えた鉢植えのビオラも花殻摘みをこまめにしていると
毎年、夏まで咲き続けてくれるんです。 宿根ネメシアも元気です。

昨夜、少しが降ったみたいけど
土に浸透するほどの量でもなかったみたい・・・


今日は、ひよりの鳴き声がなかなか聞こえなかったので
私の起床も5時を過ぎておりました。

朝食のチモシーをあげたあとは
菜園をひと回り。
種からポット蒔きしていたミニトマトのスウィーティチェリートマトは、
畝に定植したのよりプランター植えの方が先に花が咲き始めました。

tomato170601-1
葉っぱもトマトのニオイ 野菜って面白い
産毛も大好き

daizu170601-1

お味噌を仕込むのに買った大豆を、お試しのつもりで3月に10粒蒔いたのですが
順調に芽が出て、花が咲き・・・ 生長、早いですね〜

daizu170601-2

これは枝豆として収穫するのか、大豆として食べる方が良いのか?
悩むところです。
膨らむ様子を日々観察している間が何より私の楽しみでもありますが・・・

初めて挑戦の四角豆
豆科としては発芽するのに日数がかかりました。
どの野菜もそうなのだけど・・・ 
間引きしないといけない時 どの子を残すかで手が止まってしまいます

sikakumame170601-1

私が何か作業をしている時に
ふと見ると、いつから見てたんだろう・・・ってハッとする瞬間

cyacya170601-1

チャチャが黙ってこっちを見ていることが多く なんだかこの顔を見ると ときめきます
どこか口でカラダを掻いてたのかな?  毛が。。。


koharuhiyori170601-1

こはる&ひよりの頭突き カツ〜〜〜ンって音が
気になって見に行くチャチャ

yagi170601-3
何でもなかったフリをする こはるん。。。


朝ご飯を終えたあとのヤギーズ

yagi170601-2

チャチャは非常時のために、お庭のグリーンをちゃんと保っておりますよ

 只今22時22分
風が強いなって思ったら、

天からの恵みに感謝です

ん? 雷も??
パソコン終了しま〜〜す


2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント