07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ふれあい

2013.10.15 21:08|ヤギつながり
nojima131014-4

昨日、兄姉に会いに行ってきました
ここは、淡路島内にある「のじまスコーラ」クリック

お兄ちゃんやお姉ちゃんとの御対面は、この日が2度目

初めてのご対面の日の様子はコチラクリック


柵の外からチャチャが首を突っ込んで、ご挨拶。

nojima131014-10

柵内では、兄姉たちがみんな寄って来て 歓迎してくれたんですよ〜〜
ほら、自然と集合しています

お姉ちゃんの のんちゃんとチュー

nojima131014-11

お隣には、アルパカさんがいて、そっち方向から頭を突っ込んでいるんです。

arupaka131014-2

ヤギスペースの正面の柵は、このアルパカさんの柵と同じ間隔なのだけど
出られないよう白いフェンスが取り付けられているのが残念。。。

nojima131014-12

これが、邪魔だめぇ〜〜〜〜 
(写真映りも悪いし、もうちょっと考えてくれたらいいのになぁ)

だから、横から こうなるのよめぇ〜

nojima131014-2

チャチャに気が付いた周りのお客様たちは

「散歩から帰ってきたんですか?」

「あれ?一匹だけ外にいる!」って注目されるので


「いえ。。。ここのヤギさん達と兄弟なんです。」

   そう説明すると

「あ、my ヤギですか〜〜〜」(爆)




じろう君

nojima131014-1

ママもパパも同じの正真正銘のお兄ちゃんなので
チャチャとの血縁関係も、この中では一番濃いのが お互いにわかるのかな〜?

私の指も、食む食むしてくれましたよ〜

まこと君と、じろう君は、1歳を過ぎてからの去勢でしたが
オス臭もなくなり、行動も穏やかになって
4頭が同じ場所で穏やかに暮らせるようになったのよね。

チャチャ、途中から食い気に走り、

cyacya131014-4

また名残惜しかったのか?
なかなか車に乗ってくれなかったのだけど

このあと、もう一ヶ所

産まれて一ヶ月になるという仔ヤギちゃんを見に行って来ました。
そばカフェ生田村のHPはコチラ

ikuta131014-1

母ヤギの「いくみちゃん」と仔ヤギちゃん。

ikuta131014-3

小さいのに、たくましいな〜

ikuta131014-2

稲刈りの終わった田んぼにも、ヤギさんが。
お乳が長く地面に付くくらい垂れているんだけど・・・これって、大丈夫なの??

ikuta131014-5

↓は、貫録あるオスヤギさん。

ikuta131014-6

お蕎麦を食べに来られていたお客様たちにもヤギは好評のようで
お蕎麦を食べるつもりなく訪れたチャチャ連れの私たちも歓迎してもらえて嬉しかったです。

昨日は、まだかまだかと出産を心待ちにしている
K様宅の こはる&ひよりの伯母チャマ「コユキちゃん」にも会いに・・・
この時はヤギ連れではなかったんですが

夕方には、K様ご家族が、芋づるを持って来て下さり
成長した こはる&ひよりと触れ合って下さいました。

一日ヤギと触れ合っていた休日

たくさん頂いた芋づるも保存食として確保しておこうと広げて乾燥中。

hozonshoku131015-1

美味しい場所として前みたいに飛び込まないようにしてもらわないとね・・・

朝から雨の今日は、少し肌寒い位で
食べる時は、突っついている意地悪な こはるさんですが
こうして寄り添うのが気持いい季節になりましたね

koharuhiyori131015-1

こはるさん、前足の折り方、なんか変ですよ〜〜

雨風の今夜、怖がらずに寝れますように・・・

今日もお付き合い下さり、ありがとうございます。
応援クリック&コメント、とても励みになっています。


ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャくん、お兄ちゃんお姉ちゃんと久しぶりの再会、嬉しそうですね♪
お母さんにも、また会えると良いですね~(^^)

芋づるに葛葉にと、保存食作りですか~お天気も良いみたいなので
たくさん作って、ストックして置くと重宝しますよね!頑張ってください~。

ハナヤさま

コメント嬉しいです♡

> チャチャくん、お兄ちゃんお姉ちゃんと久しぶりの再会、嬉しそうですね♪
> お母さんにも、また会えると良いですね~(^^)

はい!チャチャ、どこに連れて行かれるのかと不安だったのか
なかなか車に乗ろうとせず、行きも帰りも全く座らずだったんですが
喜んでもらえたかなぁ?
また、ママの所にも行けたらいいなぁ〜

> 芋づるに葛葉にと、保存食作りですか~お天気も良いみたいなので
> たくさん作って、ストックして置くと重宝しますよね!頑張ってください~。

は〜い(*^^*)
この子たちは何でも良く食べるのですが
カノンとカレンの時は、青草がなくなった頃から元気もなくなったので
今のうちに色んな植物をストックしておけたらいいなと。
芋づるは、昨日初めてだったんですが、蔓の部分は結構食べごたえありそうで
特にこはるが好きそうです♪
食べる時は、ひよりに意地悪して、独り占めしようとするんですよ。。。
非公開コメント