10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食べちゃダメだよ。。。

2017.06.06 21:45|日々の様子

ご訪問ありがとうございます♡

頭突きしてたかと思うと

koharuhiyori170605-2

どちらからともなくベッタリくっついて座っている双子ヤギ

ここんところ、夜は肌寒いくらいのこともあるので
そんな時は、冬みたいにくっついて寝てるみたいですよ。

koharuhiyori170606-2

朝の光景ですが・・・
昨日も今日も、こんな様子でした

koharuhiyori170605-1

そうそう、ヤギって
前脚で地面を何度か擦ってから どっこいしょ って座るんんですが
先に座っていたひよりんにお尻を向けて こはるんが砂埃を立てて・・
めぇ〜わくそうな顔しながらも、こはるんお尻を受け入れていたひよりん

koharuhiyori170606-1

動画で撮れてたら、かなり面白かったんだけど
なかなかその瞬間を捉えるのは難しいんですよね。

だって、突然
面白い行動始めるんだもん



種蒔きして発芽した中玉トマトの苗
今年からの菜園の方は、他の野菜の種類も増やしているので
植えるところに困り、どんどんプランターが増えております


ポット苗を手にした私がヤギんとこに近づいたら

yagi170606-1

チャチャが近寄って来たかと思ったら
こはるん&ひよりんも、目の色変えて飛んできて

ひよりんは・・・
こはるんの勢いに弾き出されてしまいました

yagi170606-2

ナス科の野菜は植物毒が強いから ヤギは食べちゃダメなのよ〜
葉っぱや茎もね


でも、その食いついて来そうな表情が可笑しかったので
ついついカメラを向けてしまいました

みんな その気にさせて、ごめんね〜

2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント