09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅雨入り

2017.06.07 22:08|私の暮らし
ご訪問ありがとうございます♡

待ちに待った
春の雨も少なく、5月も2回だけ・・・
野菜達が心配だったけど、ほんとに恵みの雨
私のココロも潤っています

paseri160607-1

小さな球根から咲いたお気に入りのお花と
プランター2年目で咲きかけのパセリを一緒に生けてみました




今朝は小雨の中
種からの蔓ありインゲンの蔓が伸びてきてたので、撮影のあと
支柱の麻紐を上の方まで足してあげて株元には糠を一握り。

ingen170607-1

同じく種からのキュウリもまだ小さいけど
この同じ支柱に絡まっていく姿を想像するとワクワク
仲良しの豆科とウリ科の共演です

同じ志の友とラインでやりとりしながら、お互いの野菜の生長を伝え合う
多くの草や生きもの達が共存しながら無農薬で野菜がぐんぐん育つ自然菜園

野菜同士の相性を共に育てることによる土作り
ほんとに楽しい


さて
雨の日の
チャチャの今日のの選択は・・・

cyacya170607-1

鉱塩より、ヒマラヤ岩塩の方でした
どんなふうに選り分けているのかな?


こはる&ひより

kohruhiyori170607-1

雨振りで暗かったから、朝ご飯の催促も遅めだったね。
朝晩の気温は20℃を切っているので
今夜も寄り添って寝ていそうですよ



そうそう
一昨日、送った我が家の多肉植物の詰め合わせは

taniku170607-1

新潟のお友達に無事に届いたようで、ホッとしました


ヤギと植物に囲まれての暮らし
さりげない日常を楽しめる幸せ

雨の日も晴れの日も 曇りの日も
み〜〜んなイイ天気


近畿も梅雨入りしたようですが
四季プラス 梅雨のある日本の暮らし 大切にしたいですね

雨が降って気がついたこと。。。
傘が一本ないっ と思ったら
前回の雨の日から実家に置きっぱなしだったみたいです



2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント