09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スキンシップ♪ 失敗の巻

2017.06.10 22:55|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

budou170610-1

もうちょっと間引かないと・・と思いつつ
今年は葉っぱも房も結構な数の葡萄・ベリーA

ヤギ達が見上げると、こんな感じに見えるのね〜



季節は繰り返し、やって来る

himejion170610-1

去年の今頃は・・・ってブログを遡ってみてると
植物達が同じように語りかけてくれているのを感じます


夕方のひととき

hiyori170610-1

hiyori170610-3

ひよちゃん、今日もペーターにベッタリだね

hiyori170610-2

チャチャは、乾燥牧草だけでは足りてなかったのか
自分のお庭の草を食べ始め・・・

cyacya170610-1

羨ましそうに見ていた こはるん
フェンスの外の、こんなとこまで食べたがって口を伸ばしていました

koharu170610-1

土の上で寝転ぶのも気持ち良さそう

koharu170610-3

そうそう
今朝、ベタベタひっついてくるこはるんどんな反応するかな?
お尻 お腹、おっぱい・・・の順に触ってみたら

お尻は気持ち良さそう〜
お腹もオッケー

で、おっぱいに手を伸ばしてみたら・・・

めちゃくちゃ怒られました

そして

何?トイレに行くの?って見ていたら

そこから助走つけて、私の方 目がけて突進して来て

え〜〜〜〜
逃げる間がなかった
しゃがんでいた私の前から、ドンって頭突き

かなりの勢いでしたので、後ろに吹っ飛んで尻もち着きました

ヤギがナデナデして欲しいのは、どうやらオチリのようです
これは、よそのヤギさんも同じなのかな〜?


2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

乳はうちも絶対に嫌がりますヨ。おもいっきり頭突きしてアザまるけ。
乳しぼりのときはナーバスになるんで、リラックスできるメイの部屋でロープを短くして頭を振れないようにします。初めの頃はカンガルーみたいに後ろ足でピョンピョン跳んで逃げようと必死でした。
そんなに触られたくない場所なんだ~と思って、毎回謝りながらしぼってます(^_^;)

おしりは、触ってあげるといいってかっぱ先生に以前聞いたんで、しょっちゅうオサワリしてます!女性ホルモン( -_・)?だっけ???あやふやですが、とにかくからだにいいツボですよ♪(を言い訳にベタベタしたい)

メイの母さま

コメントありがとうございます!!

> 乳はうちも絶対に嫌がりますヨ。おもいっきり頭突きしてアザまるけ。

やっぱりそうなんですね〜

> 乳しぼりのときはナーバスになるんで、リラックスできるメイの部屋でロープを短くして頭を振れないようにします。初めの頃はカンガルーみたいに後ろ足でピョンピョン跳んで逃げようと必死でした。

家畜の獣医さんだと(チャチャの実家でもある)
チャチャママのお乳を搾るのに、それこそあっという間に短くロープでつなぎ
いとも簡単に容赦せず・・ってのを目の当たりで見た時は半ばショックでしたが・・・

> そんなに触られたくない場所なんだ~と思って、毎回謝りながらしぼってます(^_^;)

死産だった母ヤギのお乳を搾ろうとして抵抗されてたブログも見ていましたので
やっぱり触れられたくないんでしょうね。
こはるは、ほんとムキになって「何すんのよ!!」って顔でしたもん。
離れて行ったと思いきや、助走つける為だったとは、二重にビックリ!
ごめん、ごめん、って私も謝りました〜

> おしりは、触ってあげるといいってかっぱ先生に以前聞いたんで、しょっちゅうオサワリしてます!女性ホルモン( -_・)?だっけ???あやふやですが、とにかくからだにいいツボですよ♪(を言い訳にベタベタしたい)

そうなんですよ〜
私もお尻は自ら向けてくるので、遠慮なく触ってました〜笑
こはる&ひよりのパパのオセロ君も、訪問したときは必ずお尻を向けてきます。
オスヤギさんでも、触ってほしいところなのね(笑)
チャチャは角と角の間が一番かな〜
非公開コメント