08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨のち曇り

2017.06.25 23:29|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

いい感じでが降ってくれて助かりましたが
地震があった地域の皆様、大丈夫でしょうか?


下は昨日の様子ですが

koharuhiyori170624-1

ひよちゃん、こっちまでおいでよ〜
ますます首が長くなっちゃうよ〜

koharuhiyori170624-2


雨がポツポツ 本日のヤギーズ

yagi170625-1

ちょっとつまらなそう



どうもここんとこ 今までの無理がたたってか・・・腰痛がひどく 昨夜は早めの就寝

大きな水害に遭って相当な労働をした2004年以来
無痛人間になったんじゃってくらい
何をやっても筋肉痛すら出なくなっていたから調子にのってオンナであることを忘れ10年以上が経過
こはるんの頭突きに慣れ、痛みに強くなり過ぎていたのも災いしてるかも。。。

今日こそは
もっとヤギたちと遊びたかったのに、朝から動けない状態で大人しくしてるしかなく


でも

一日でグンと大きくなってしまうオクラ
しゃがむと痛みで立てなくなるのでオンジに手伝ってもらいながら収穫しました

okura170625-2

頂いた釜揚げシラスと共に
オクラ&納豆のネバネバコンビをあったかご飯にのせてみたら
美味しい〜〜〜

okura170625-3

幸せです

スイカ 見えますか? 小玉スイカなんですが、一日一日大きくなってる

suika170625-1

コンパニオンプランツマリーゴールドが色を添え
ここは、これから生長するオクラと枝豆と混植の畝です。

ちなみに、本日収穫したオクラはこの畝のじゃなく後から作った第2菜園
同じ組み合わせで先にポット蒔きしていて移植したオクラです


自由に動けていたカラダに、今更ながら感謝

2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント