08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

眺めて嬉し 大好きな植物とヤギたち

2017.06.28 22:29|私の暮らし
ご訪問ありがとうございます♡


daizu170628-1


大豆か枝豆か・・・・

どの時点で食べるかによって
つまり収穫する時期によって同じ植物でも違うっていうのは
魚でいうと出世魚みたいなもの


お味噌作りのために買った大豆を
10粒ほど蒔きました。
そこから育った豆です


眺めていたくて収穫遅れたミニトマトは雨で割れちゃって
草に紛れてイチゴがひとつ色づいていたり・・・

揃って記念撮影です


鉢植え2年目のミニ薔薇が見事に咲いたあと

tomato170628-1

何故か、ミニトマトが2株 生長中〜〜〜

種、この鉢にも こぼしてたみたいでして

ミニ薔薇は、花後 葉っぱが落ちちゃったのですが
その代わりにミニトマト出現
このまま様子を見ることに


tomato70628-2



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のヤギーズ


cyacya170628-2

冬毛が抜けると・・・

cyacya170628-1

こんなにスリムなチャチャ

もうちょっとで白い毛が抜け落ちちゃったら名前通りの茶々になるかな〜


こはるん 何してるのかと思ったら・・・

koharuhiyori170628-1





今日も最後までお付き合い下さり、嬉しいです

2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント