07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いい汗かこう♪

2017.07.28 21:15|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

朝から園芸作業でドッと汗をかき
仕事の合間に、また汗をかき 今日は一日3回シャワー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ヤギ達は・・・というと

今日は早めに本宅に戻り、夕食のあとは思い思いな行動をとっていましたよ。

食いしん坊のこはるんは・・・

koharu170728-1

ケヤキの枝の皮を上手にはいで、枝まで食べようとしていましたね〜
みんな葉っぱは大好きだけど、ここまでするのは この方だけ

koharucyayca170728-1

チャチャは、そんなこはるんの様子よりも
離れている私とペーターの話を、こっそり聞いていたのでした。

cyacya170728-1

なんだかいじけているうようにも見える ひよちゃん

hiyori170728-1

隅っこで齧っております。。。

女王様席が空いていても

hiyori170728-2

下段で控えめです。。。


初めての夏の2013年の今日は、どうしていたかな〜とさかのぼってみたら

hiyorikoharu130728-22

幼いですねぇ〜

当初 このひと枠から顔を出せたんだし 

うちに来てくれた生後2ヶ月の日には
こはるん、あっと言う間に、このひと枠から逃げ出したんですからね〜
どんなに小さかったことか。。

危なくないよう、できるだけ窮屈じゃないよう

改築、増築、修繕 を繰り返してきたヤギ小屋
ペーターの大工仕事の腕もグンと上がったわけですね〜

最近はヤギの様子を座って見れるよう、またまた新たな席が設けられました。

ヤギとの暮らし、満喫しています

そんなおヤギ様のために
明日は早朝から葛の葉を二人して刈り取りに行く予定(笑)


朝からまたシャワーですね〜〜
いい汗かきます


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

お久しぶりです

こちらではご無沙汰しました!
ヤギは年齢や性別、頭数によって改築がどうしても頻繁になるよね~。
我が家は結局、個室が4つになってしまったわ。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> こちらではご無沙汰しました!
やっと来てくれたね(笑)

> ヤギは年齢や性別、頭数によって改築がどうしても頻繁になるよね~。

できるだけ快適に過ごして欲しいものね〜
成長に合わせて随分変化したわ。
うちは2歳まで完全去勢できなかったオスヤギもいるから強度もね!

> 我が家は結局、個室が4つになってしまったわ。
親子でも個室4つって、待遇イイね♪
じっくりあの場所で観察したい〜
また行きたくなっちゃったよ♡
非公開コメント