07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

奪い合いと 独り占め

2017.08.04 21:56|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡


go-yasumu-ji-170804-1

ゴーヤが次々と収穫できるようになってきたので
バナナと豆乳でゴーヤスムージーを作ってみました

完熟バナナの甘みとゴーヤのほろ苦さ 
バナナは皮を剥いて冷凍しておいたので、冷たくて元気の出る朝のドリンクになりました

ゴーヤツリーをバックに撮影

この1㎡のゴーヤ畝には、今もルッコラの花が咲き続け
種が自然に落ちて来シーズンも発芽して育つというプラン
種蒔きしてから、なかなか育たなかった四角豆も これから花がついてくるのかな
ゴーヤの黄色い花と四角豆の青い花、どんな感じになるのがワクワクです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、それはさておき
本日のヤギーズですが

別荘から本宅に帰りたい時間になると
鳴くわ鳴くわ

ひよりんが、とってもうるさいんです

koharuhiyori170804-1

で、その前に静かにしてもらうのに
葡萄の葉っぱを見せたら

koharuhiyori170804-2

先に そこらへんの草を見せた時は、飛びついて来なかった ひよりんも遠慮なく
山葡萄も蔓ごとあげようとしたら、奪い合いになりました

koharuhiyori170804-3

独り占めしたい こはるんと
逃げ足の速い ひよりん

koharuhiyori170804-4

くわえたら、即 走る

良かった〜 ひよちゃん ちゃんと食べれてるね〜

koharuhiyori170804-5


一方 チャチャは・・・

誰にも取られないから大丈夫

ほら、にんまり

cyacya170804-1

(ボク、もうちょっと可愛い顔を撮って欲しかったメェ〜〜〜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

淡路島祭り 一日目
三時頃、突然雨が降ってきたのですが
それもいっときのことでして、野菜たちに足りる量じゃなかったような。。。

水不足なので雨が降って欲しいのですが
日曜日の花火大会も台風の影響がありませんように・・・


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント