08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ達の嗜好 〜食べ物以外も〜

2017.08.21 22:51|ヤギの食べ物
ご訪問ありがとうございます♡

雨が降らず、日中の日差しは結構強いので
帽子を被っているのとそうでないのとでは暑さの感じ方も随分と違うものですねぇ〜

もう何年も前に買ったサンバイザーだけど
帽子ねらいもあって くっついて行くヤギの様子
お気に入りの可愛いヤギさんブログで拝見していたもので

柵の外から近づけてみたところ
こはるんの目の色の輝きったら

koharu170821-1

すぐさま反応して寄ってきたんですよねぇ

koharu170821-2

ガシッ

koharu170821-3

引っ張っても離さないほど強く くわえていたので
取られるかと思っちゃった〜〜〜

食べ物以外のものにも食いつきがいいのも我が家の困ったちゃんの特徴ですが
この帽子だと、取られたらどこまで食べちゃうことか。。。


最近、乾燥牧草はオーツヘイの太くて硬そうなところを残している こはる&ひよりですが
その中に、去年頂いていいて乾燥させてあった芋蔓を入れたら

こはる&ひより
すっごい勢いでポリポリ食べ始めました〜〜〜

hiyori170821-1

そうなんです
器用に、芋蔓だけを食べておりました

毎年、ご近所さんから沢山の芋蔓をもらえるので
干したものをストックしているのですが
何にもないときのおやつに重宝しています

チャチャには、
噛み合わせのよくない顎に負担かもしれないので
ここまで硬いものは与えていないんですが・・・


今年は、私もサツマイモを育てているけど大した量じゃないので
軽トラで運んできてくれるほどの芋蔓を期待しときましょう


たのしみ、たのしみ

(実は、人間さんも綺麗なとこを きんぴらにして食べていま〜す)



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

うちは麦藁帽子、食われたぞ。
部屋に居たゆきには、チモシーの長いものを集めて
チモシー帽子を作って被せてあげたよ。
もちろん、食べたけど・・・

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡♡

> うちは麦藁帽子、食われたぞ。

ゆきちゃんも、やっぱり〜〜〜
こはるも、絶対食べると思います!

> 部屋に居たゆきには、チモシーの長いものを集めて
> チモシー帽子を作って被せてあげたよ。

わ〜〜〜 素敵!!
と思いきや・・・

> もちろん、食べたけど・・・

やっぱり。。。苦笑
非公開コメント