09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

逆転しました!

2013.12.01 22:07|日々の様子
cyacya131201-1

今日は風もなく、穏やかな1日で

こんな顔されると
チャチャの大好きな草を探しに行きたくなりました。

yama131201-1

お目当ては
子供の頃、「ひっつきむし」って呼んでいた「センダングサ」

チャチャの大好物なんです

kusa131201-0

花のあとのトゲトゲの種が服にひっついて
そして、それは、チクチク肌にまで触れて痛いほど・・・

kusa131201-2

チャチャ〜〜〜取ってきたよ〜〜

cyacya131201-7

大好きだよね〜 この葉っぱ

cyacya131201-2

この顔を見ると、こっちが嬉しくてメロメロに

cyacya131201-4
(ちょっと鼻のテンテンテンは気になりますが青春のシンボルでしょう)


「あたちには、ないの〜〜〜??」

koharu131201-1

固いもの好きな こはるさんは、木質化した葡萄の蔓を食べ始めました。

koharu131201-2

でも、ほんとは

koharuhiyori131201-2

アタチもほしいのよメェ〜〜〜〜〜


本日 日曜日は体重測定の日

ここ一週間は、チャチャの食欲も戻っていたので
増えていると思っていたのに・・・

結果は

チャチャ 15.3kg (1週間前は15.9kg)
こはる  14.1kg (1週間前は13.8g))
ひより  15.9kg (1週間前は15.7kg)



というわけで


貫録の ひよりちゃん 


hiyori131201-1

生まれたとき、たぶん未熟児で
すぐに立てなくて
うちに来てもらってからも、こはるさんより体も角も小さかったし
こはるさんに突かれても遠慮がちで逃げていた子

でも、甘え上手で、どこか要領良くって、世渡り上手な気はしてたけど。。。笑

一番大きくなりました

なんか、悠々としております。

今日わかったこと

態度のデカさは、体重に比例するんだメ?



koharuhiyori131201-1


で、体重が1週間前より減っていたチャチャ

一人っ子気質があらわに出てきて
食べさせてあげると喜んで食べるのだけど
女の子たちの発情の毎に、気をとられて食べるのがおろそかになるもので

cyacya131201-6

どうしても特別扱いになってしまうのがクセになりました。

双子ちゃんは、いつも二人一緒なので
チャチャにに対しては、ひがむことなく 一目置いてくれていると思います。

私に似たのか?小さな草がお好きなようで
というより、チャチャは柔らかいものが好きなんですね〜
どれだけでお腹が大きくなるのかわかりませんが・・・
草丈も短くて小さな葉を喜んで食べています。

cyacya131201-5

今日も御訪問頂き嬉しいです。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

応援クリック&コメント、とても励みになっています。


ペット(山羊) ブログランキングへ




コメント

非公開コメント