09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

冬の、あったかグッズ

2013.12.05 22:45|ヤギグッズ
koharuhiyori131204-2

モコモコおしり、ついつい触りたくなるんですよねぇ。

山羊飼いさんは、時として
「変態ではありません」と前置きしておかないと
誤解されるような表現があるかもしれないです。

12月3日の記事、ポロポロだってネ。

でも、決してそれは私だけでないので安心なのですが(笑)

このプックリお腹の感触も、だ〜〜〜〜〜〜い好き

koharuhiyori131204-0


先月の半ばから3週間の滞在で淡路島まで
ご縁あってロンドンから来て下さった素敵な女性(日本人です)から
「こはるちゃんと、ひよりちゃんの色だから」と、湯たんぽをプレゼントして下さり感激

yutanpo131205-1

お湯を入れてみると、これがまた
こはるやひよりのおしりやお腹の感触ととっても似ていて嬉しいったら
その温かさといい、もう言うことなしで大満足

部屋ヤギさんで一緒に寝ていたっていうお話を聞くと
私も一度でいいから、ヤギと一緒に寝てみた〜〜〜い
と願っていたので、その夢が半ば叶ったような気がして
ハッピーな夜を過ごしています。

本来、湯たんぽは足元に置くものですが
ブリキの湯たんぽを足用に

そして、この柔らか湯たんぽは抱いて寝ていたい私です。


一緒に写した靴下は、お気に入りのネットショップ
「シルクふぁみりー」さんの商品で

重ね履き用 アンゴラ&ウール靴下
季節限定 ウールニーハイソックス

この2足は、ヤギと羊さんの温かさを感じたくて買ったものの
お出かけ用にとっておき、まだ履いていません。


去年の夏から、あちこちの重ね履き専用靴下を買っていましたが
今は
和やかな温もりや職人さんの思いも感じることができ
国内生産お手ごろ価格
シルクふぁみりーさんで注文することが多く
ロンドンの彼女にもお勧めし、持って帰っていただきました。

ここ最近は昼間でも8枚履きに挑戦
天然素材の重ね履きは、とても心地いいのです。


冬が好き、寒いのも楽しみに変えてしまおうって考えの私ですが
シルクとコットンの靴下の重ね履きを始めてから
もっともっと寒くても大丈夫な自信ができています。

早朝も、まだ5℃の気温なので
上は、タンクトップに長袖Tシャツ
そして軽くて温かいダウン&フェザーのベストが定番で袖部分は一枚です。

で、下は
シルク、コットン、シルク、コットンと基本の靴下4枚を重ね
さらに、シルク、ウールと重ね履きして全部で8枚履き
重ね履き専用のシルクとコットンの靴下は一枚一枚が薄いので、これだけ履いても
ガーデンシューズのレディスMで十分なんです。

シルクのレギンスを履いて、シルクとコットンの二重編みのレッグウォーマーと腹巻きして
一番上は、水が跳ねてもオッケーな
ユニクロの外側がポリエステルで内側裏地にフリースを使ったあったか防寒パンツ


ヤギたちのトイレを洗うのも、ゴム手袋をはめているので痛いほど冷たいというのも免れそう?

頭寒足熱の服の着方で寒さ知らず
これで、きっと氷が張るような朝でも平気だメェ〜〜〜〜〜


冷え取り健康法の話をし出したら
もっと長くなりそうなので今日はこの辺で・・・

yutanpokuma

真ん中のクマさんも、実は湯たんぽ。

淡路島のハイジは、永遠の少女なのです(笑)


御訪問、そして最後まで読んで頂き嬉しいです。

応援クリック&コメント、とても励みになっています。
ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ふふふ・・・
実は、わたしもクマの湯たんぽを持っているのだぁー笑
出勤の時に、私の膝を暖めてくれてます^^v
寒さ対策、凄いですね~
私は、足の重ね履きは膝部分のすれ具合というか・・・
具合悪くてダメなんです。泣
裏フリースのジーパンを掃いて、靴下は綿の5本指靴下に裏パイルの厚手の靴下を重ねています。
それでやっと、22.5の靴が丁度いいです。^^;
朝、トイレを洗おうとしても、水道が凍って出来ない季節がきました。
バケツを被せてるだけでも有効だったけど、もうちゃんと対策しないとダメですね~
ゆきに負けず、着膨れで丸くなってるゆきははです。笑

ゆきははさま

早朝からコメント嬉しいです♪

> ふふふ・・・
> 実は、わたしもクマの湯たんぽを持っているのだぁー笑

わ〜〜〜 同じの持ってるって嬉しいですめぇ〜〜♪♪♪

> 寒さ対策、凄いですね~

寒いの好きで今まであまり苦になってなかったんですが
進藤義晴先生の天然素材の靴下の重ね履きの毒出しの意味も知ってから
やり始めたら、温かくて、楽しくて、本にも書いてあったように
体だけでなく精神的にも良いのも実感し
色んな方にお勧めして、その効果のほどを聞かせてもらっています。
私は仕事柄、毎日どこかしら体の悪い方と接しているのですが
冷えを感じていながら対策していない方が多く気になって。。。
室温も体温も上が高いのに、足元を守っていなくて冷えのぼせ状態の方が多いんです。。。

> 私は、足の重ね履きは膝部分のすれ具合というか・・・
> 具合悪くてダメなんです。泣

化繊を重ねると不具合でるかと思うんですが
シルクだと、とても優しいですよ〜
私は子供の頃から化繊がイヤでタイツやパンストも履きたくない子でした。
薄着で寒さにも強かったけど、シルクの良さを知ると
あ〜〜〜〜お蚕さまって、すご〜〜い!!って感謝でいっぱいになりました!
やっぱり桑の木も、すごいんですねぇ〜

> 裏フリースのジーパンを掃いて、靴下は綿の5本指靴下に裏パイルの厚手の靴下を重ねています。

裏フリースのジーパンってあるんですね?私も裏フリースのカーゴパンツは買って良かった〜♪
シルクふぁみりーさんの、内側が絹で外側がコットンの
「絹コットン5本指フィット」と「絹コットン先丸靴下」を重ねて履くのもおすすめですよ〜〜〜
二枚で4枚履くのと同じ効果が得られます。
レギンスも絹は肌触りよく、綿より温かで手放せなくなりました。
2年前は化繊混のレギンス履いてたけど、もう履けません。。。

> それでやっと、22.5の靴が丁度いいです。^^;

ゆきははさんって、足小さいくて可愛い方なのねぇ♡

> 朝、トイレを洗おうとしても、水道が凍って出来ない季節がきました。
> バケツを被せてるだけでも有効だったけど、もうちゃんと対策しないとダメですね~

かなり気温低そうだし
朝は、私より早そうですし大変ですよね・・・
水道が凍るとか、雪が少し積もるのもこちらでは冬の間に、一、二度かな。

> ゆきに負けず、着膨れで丸くなってるゆきははです。笑

今度、ツーショット写真お願いしま〜す(笑)
昔から「頭寒足熱」って言いますし
膝から下を重点的に保温するのが健康にもいいですよ〜
まだまだ寒くなりますので、あったかくして冬を乗り越えましょう♪

ヤギとオシクラマンジュウできたらいいなぁ〜とか
冬の遊びを考えている私なのでした(笑)

非公開コメント