07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

旬を味わう

2013.12.06 21:28|日々の様子
momiji131206-2

通路で邪魔になっていたモミジの枝を
「思い切り刈り込んでおいて」って言ってくれた叔父の言葉に甘えて
チャチャたちも、随分楽しめたたよね

チャチャよりも、こはる&ひよりの方が大好きだったようで
食べるスピードといったら、もぉ。。。。

momiji131206-1

青い頃から食べていたモミジも

色づいて、今が旬かな?

でも

せっかくの紅葉、目で楽しもうよ〜〜なんてこと

ヤギには通用せず、あっと言う間に平らげます(苦笑)



車で5分ほどの山に行くとドングリが沢山あることがわかり
昼休み、パパッと拾いに行ってきました。

淡路島、海も山も近いって、幸せ〜

yama131206-1

ここも、こんなに紅葉が綺麗だったんだ・・・って感動

もっと時間があれば、ゆっくり眺めることもできたのだけど

待っているチャチャの顔が浮かぶのよね・・・

ドングリ、こういう側溝に いっぱい落ちているのですよ。

yama131206-2

休日、一緒にヤギンポしたいなぁ〜〜〜 
てか、帰れなくなる?
食べ過ぎ注意、連れて来ない方が無難よね??


お待ちかね 
慌てて、駆け寄ってくる姿って嬉しいぃ

cyacya131206-2

声も出さずに、ただただ、ドングリをもらおうと

必死に顔を出してくるチャチャなのでした。

cyacya131206-1

こはるも、ドングリを食べられるようになったけど
ひよりは、一向に食べる気配なし・・・

ま、ひよりちゃんは他は何でも好き嫌いせずに人一倍食べるので
ドングリまで食べることないですネ。



御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。

ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント