07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

どっちが大きい?

2013.12.13 21:27|日々の様子

発情二日目の ひよりちゃん

cyacyahiyori131213-1

もうチャチャとは体重が同じ位なので
見た目の大きさも、
ともすると、ひよりちゃんの方が大きく見えることもあります。

ひよりちゃんには内緒ですが
チャチャは、こはるさんの方が好きな様子。←推測ですよ〜〜〜笑
というのも、こはるさんの方が積極的だからかな?
チャチャの表情や行動が違う気がします。

cyacyahiyori131213-3

左が ひより  右が こはる

hiyorikoharu131213-1

こはるより、ひよりの方が ひと回り大きくなった感じです。


最近多い 降ったり晴れたりのコロコロ変わる お天気

今朝の気温は、一番の冷え込みでした。

といっても、6時台のヤギ小屋付近の温度は3℃

まだまだ淡路島はあったかい方でしょうか?

でも、昼間も寝室の扉を開けておくと、みんな、入ったり出たり。
やっぱり寒いのかな?

夜中もトイレでせずに、マットの上でおねしょのことも多いです。
動かず省エネモードですね。寝糞も、こんもり(笑)

最近、ひよりちゃん
うちの母によく頭突きをしています。

掃除してるところに
すました顔して、突然 ツン!って感じでつっつくので
見ていておもしろいです。
まだまだ可愛い角なので、それほど痛くもありませんし、可愛いものです。

チャチャは、後ずさりして飛びかかってくるところを
角キャッチしてやると喜ぶのですが
調子に乗って相手していると、きりがありません。。。。

油断してると、首の横振りでアザができちゃうし。。。要注意ですが
これもまたスキンシップで、幸せなヤギ飼いライフを楽しんでいますよ〜



今日も御訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。




ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント