FC2ブログ

仲良しさん

 24,2019 21:29
 

本日も御訪問ありがとうございます♡


雨が降ったり止んだり 晴れ間が見えたり・・・と

なんだか落ち着かないお天気でしたが


本日の こはる&ひより


koharuhiyori190824-1


仲良く、小屋の屋根の上


koharuhiyori190824-2


もう、どっちのポロポロが区別つかないほど、普通便に戻っている ひより

首まわし中〜〜〜



koharuhiyori190824-3


写真撮ろうとすると、すぐに寄ってくるのが こはる


koharuhiyori190824-4


降りてこようとしてるとこですが・・・



koharuhiyori190824-5


舌をペロっと出しているのが可愛いです


ひよりの流し目も 色っぽいね



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト



Comment 2

2019.08.25
Sun
00:55

DB #-

URL

ヤマモモって下痢に効くんですね〜。
近くに手入れに困ってる大きなヤマモモの木があるので、冬場の主食になりつつあります。

本日、うちの真上で花火があがり、すごい怖かったのか怯えながらぶどう便出してました。
昨年の花火は大丈夫だったのに、年齢のせいでしょうか。

初めてストレス?でのぶどう便見たので、興味深いなぁと思いました(笑)

編集 | 返信 | 
2019.08.26
Mon
20:27

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

DBさま

コメントありがとうございます!!

> ヤマモモって下痢に効くんですね〜。

下痢をした時には、樫とヤマモモの葉が良いと 多頭飼いの飼育歴の長いベテラン山羊飼いさんに聞いていたんです。
ひよりは下痢ってほどでもなかったのですが、何かのときに効用のある葉っぱが手に入るのは有り難い環境です。


> 本日、うちの真上で花火があがり、すごい怖かったのか怯えながらぶどう便出してました。
> 昨年の花火は大丈夫だったのに、年齢のせいでしょうか。

便って人もだけど、きっと動物もそうなんでしょうね。
精神的な下痢は、こはるにもありました。
一過性のもので、ココロがよく見える山羊だから、こういうときに下痢するんだな〜ってのがよくわかります。

> 初めてストレス?でのぶどう便見たので、興味深いなぁと思いました(笑)

怖くても葡萄便 山羊って繊細な動物ですよね〜〜
原因がわかれば対処もできるから 日頃からよく観察することは大切ですよね。

ちなみにベテラン山羊飼いさんから聞いた樫とヤマモモの葉
それは敷地内にあったそれらを、下痢した山羊さんが自ら食べて回復させたのを知ったからだそうです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts