09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの楽しみ、私の楽しみ♪

2013.12.19 22:49|日々の様子
koharu131219-2

淡路島の北の方にお住まいの方が
月曜日に届けて下さった野生の苗

「冬イチゴ」

yuhuitigo131219-1

植え付ける前に、触れると散った葉っぱが
ちょうど3枚あったので
一枚ずつ、食べてもらおうと差し出したら

「ほしい〜〜〜〜 食べた〜〜〜い」って顔しながら
すごい勢いで求めてきて

片手で撮影するのは、ちょっとむずかしかったです。。。



アケビ、これも、その方から頂いたもの。

akebi131219-1

白いラティスに絡む葉も、もうすぐ全部散ってしまいます。

カノンも大好きだったアケビの葉
自分で食べたいだろうと思い、
上の方に残っていた葉を、
最後は抱っこして食べられるようにしてあげたことを思い出します・・・

冬イチゴは、4月ごろから新芽が出て、夏場にかけてツルを伸ばすようなので
春から、どんなふうに成長して
また、ベリー好きなヤギたちが、どんな反応するのかが楽しみ
ヤギは実じゃなくて「葉っぱ」で「実」は人
取り合いせずに分け合うんだよね〜


エサ箱に後ろ足つっこんで食事中の、ひよりちゃん

koharuhiyori131219-1

こはるさん反芻タイムに入っても、ひたすら食べ続けていました。

主食は、チモシー、そしてオーツヘイですが
小麦のフスマも大好きなチャチャ

cyacya131219-1

むせないかな?って、いつも気になりながら
ボールに入れたのを持って、食べ終わるまで待っているのですが
食べつくしたあとは、水 (最近、ぬるま湯にしています)を
チューチューって吸い上げてイッキ飲み。

cyacya131219-3

その様子を見ていたら
ブハ〜〜〜って、二回吹き出して

チャチャ〜〜〜〜 顔にかかったじゃない

と、言いつつ、それも嬉しいヤギ飼いさんの私なのでした。

雨だったので、一日屋根の下でしたが
元気に食べる姿を見れるのが幸せ


koharuhiyori131219-2

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリックとても励みになっています
ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント