09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと始まる朝

2013.12.20 22:59|日々の様子
朝からのようなのような

ヤギ小屋を掃除する手も冷たいを通り越して痛く感じました。
雪国の方のことを思えば、なんてことないんですけどね。。。

雨水タンクにたまった水でのトイレのお掃除は楽しい

雨水、もっと利用したいなぁ〜

晴れ間が見えたかと思ったら
また降ってきても鳴るので

ヤギ子たちは、今日も屋根下で一日過ごすことになりました。
今日で3日目です。

で、追いかけると逃げるので、ボックスの上に座っていると

hiyori131220-1

ひよりちゃんが、すぐさま寄ってきた。

遠慮なしに蹄で引っかいて確認して

hiyori131220-3

乗っかります

かと思ったら
ボックスの下を潜って足元にやってきたのが こはるさん

koharu131220-3

カーゴパンツの裾の紐が気になったようです。

なんでもくわえたがる こはるさん
例のヤギべぇの携帯ストラップ、共食いされるとこだった(汗)

koharu131220-1

それにしても、お洒落くない格好。。。
掃除中、水が飛んでも大丈夫なように・・・となると
もっぱら作業着ファッションになってしまいますが
早朝から外にいる時間が増えると、それようの格好の方が温かくて動きやすい

なんたって、メインはヤギ


ガーデンシューズよりいいのを
ホームセンターで購入

kutu131220-1

998円の中ボアのブーツ。
靴下の重ね履きをしても楽々履けるサイズを選んできました。
安い上に、とっても軽くて温かくて、言うことなしのお品です。


こはる&ひよりの首輪が小さくなって、別荘の方へ移動しない日は外しているので

今日も裸状態

ですが・・・


今日、初めて 


koharuhiyori131220-3

リボンをつけてみました

ゆきちゃん、100均で買ってきたよ。

たまには、こういうのも可愛くていいよね(笑)

本人は、全くわかっていないけど。。。


裸のこはるさん、寒そうにしているなって思っていたところ
陽がさしてくると
お日さまに誘われるようにして、扉のところまで。

koharu131220-2

明日のお天気はどうかな? 晴れるといいね〜〜

今日はチャチャの写真を撮っていなかった・・・ごめんね〜チャチャ




御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメントとても励みになっています。
ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

笑えた~~~~
だって、私と全く同じ格好してるんだもん。
ゆきが外山羊になってからというもの、いつでも山羊と触れ合えるように
一日中、そんな格好の私。
出かける時だけ着替えます^^;
でも、私だけじゃないからいいんだぁ~笑

ゴムパッチンされませんか?
私は毎回されるし、止め具を齧り取られて、慌てて口から取り出すという経験があるので、ゴム部分は内側に折り返しています。

箱の上で体をくの字に曲げて横になってると、胸元にお尻を向けて座りませんか?
チャレンジしてみて下さい。
直ぐは出来なくても、カキカキしてるなら、いつか座ってくれる日がくるかも・・・
そうしたら、山羊抱っこで寝られるよ~

No title

寒さがまた一段とキツくなってきましたね。
早朝のお掃除、お疲れ様です。
昨日は大阪も初雪というのか、雹が降りました。

リボンをつけてもらったのは、こはるさんですか?
足で外そうとしませんでしたか?
ジジは慣れてないから、たまに何か付けると気になって仕方ない様子です。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 笑えた~~~~

ゆきははさまに笑って頂けたら本望ですメェ〜〜〜♪

> だって、私と全く同じ格好してるんだもん。
> ゆきが外山羊になってからというもの、いつでも山羊と触れ合えるように
> 一日中、そんな格好の私。

そうそう、汚れてもいい格好で、思い切り触れ合う
それが嬉しいのよねぇ〜

> 出かける時だけ着替えます^^;
> でも、私だけじゃないからいいんだぁ~笑

そうそう、そういうもんですよね〜
あ、今日は私、そのままホームセンターまで行っちゃった^^;

> ゴムパッチンされませんか?
> 私は毎回されるし、止め具を齧り取られて、慌てて口から取り出すという経験があるので、ゴム部分は内側に折り返しています。

あ〜その方が良さそうですねぇ。
私も齧り取られないうちに、そうしないと。。。
最近の こはるさん、食べ物があるのに
食べてはいけないものを物色中。
他の子は、そんなことないのに
こはるは、ほんとに要注意で
今日は別荘の方の結束バンドを噛み切ってくわえていたのを、ゆきちゃん発見!!
上の前歯がなくても、口が入りそうでないとこなのに
どうやって噛み切れたんだろ。。。って
危険なのですぐさま全部外して、ネジ留めに変えました・・・

> 箱の上で体をくの字に曲げて横になってると、胸元にお尻を向けて座りませんか?

この箱の上に人が横になるのは寸法的には無理かな・・・
下に寝ころんだら、すぐに乗っかって襲ってくれそう(笑)

> 直ぐは出来なくても、カキカキしてるなら、いつか座ってくれる日がくるかも・・・
> そうしたら、山羊抱っこで寝られるよ~

うん、山羊抱っこで寝る・・なんて幸せなんだろう〜〜〜
お正月休みに挑戦してみよっと(笑)

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> 寒さがまた一段とキツくなってきましたね。
> 早朝のお掃除、お疲れ様です。

今日はやっと晴れたので、陽がさすと少し暖かでしたね。
寒いのは割と好きなので張り切ってますが(ゆきちゃんの方が早起きなんですけどね)
水を使うので、指先だけが冷たいというか痛いというか。。。

> 昨日は大阪も初雪というのか、雹が降りました。

大阪もでしたかぁ〜
12月に雪や霙って、関西では珍しいですよね?

> リボンをつけてもらったのは、こはるさんですか?

いえ、先に付けされてくれたのは、ひよりちゃんで写真もひよりです♪
こはるは、逃げて逃げて・・・なかなか。。。

> 足で外そうとしませんでしたか?

ジジちゃん、足で外すの?
付けてみたら、意外と気にならない様子でしたが
ひよりは、ワイヤーメッシュの柵から顔を出したとたんに、あっけなく外れました。
とりあえず、撮影用ですねぇ〜
サンタさんの帽子も、難しそう。
ま、ヤギにそこまでさせなくてもいいのだけど・・・

> ジジは慣れてないから、たまに何か付けると気になって仕方ない様子です。

慣れなんでしょうかねぇ? なかなか、メロちゃんみたいには、いかないですよねぇ〜

今回は小さかったので、お互い相手のリボンも気がついてなかったのかも。。。
食べに行っても困るので、こはるのもすぐに外したんですけど
一度でいいから、大きなリボンや、お花や帽子をかぶせてみたいものです・・・笑
非公開コメント