09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も満腹なり

2013.06.30 20:50|日々の様子
koharuhiyori130630-3

今日も、朝から元気なヤギさんたち♪

チャチャ日曜日なのに。。。
5時前から、お腹すいたって メェ〜メェ〜
低音で鳴いておりました。
(早朝なので、ヤギも気遣い?ちょっと遠慮がちにですが・・)

cyacya130630-3


こはるさんが座っている場所を横取りしようとしたのか
何度も前脚で絡んでいた ひよりちゃん

koharuhiyori130630-4


「やメェてぇ〜〜  ここは、女王様の場所だメェ〜〜」と、踏ん張る こはる様でした(笑)

koharuhiyori130630-5



葡萄も、ほら♪
より葉っぱが茂ると、喜ぶかしら?

budou130630-1

菜園では、野菜よりヨモギの勢いが!!
これも、ヤギちゃんの好物だから、今日は刈り込んで

saien130630-1

地下で根が繋がってとみえて、あちこちに出没している木いちごの茎と葉
とう立ちしたレタス
ネコジャラシも沢山生えてきてたので、それも適当に引き抜いて


(なんか私の菜園。。。一応、種からの夏野菜も植えてあるのですが
人が食べる野菜目的より、ヤギたちに提供している気がしないでもない今日この頃・・・)



朝ご飯の、チモシーケヤキの葉も食べてるのに
一輪車ついて持っていくと
みんな座って反芻中だったにもかかわらず・・・
一斉に注目されました!

budou130630-3

これは、お昼に食べようねぇ〜


今日は、可愛いお客様が♪
一輪車に積んできた葉を、食べさせてもらいました。

kodomo130630-1

柵の中にも入って楽しんでもらえて、嬉しかったなぁ〜
も、チャチャもこはる&ひよりもね♪♪



食べて、お昼食べて

そして夕方・・・

柵の中のヤギトイレを洗う間

草地の方へ連れてって、それぞれが絡まないように繋いだ状態で食べるんですが
どこまで食べると満腹になるのかなぁ??

美人のこはるさん、鼻がブチャイクですけど。。。。

koharu130630-1


ひよりちゃん、後ろ姿が色っぽいですけど、結構 お腹、膨らんでますよ〜

hiyori130630-1


チャチャは、柵のすぐ側で。

cyacya130630-2

今日も食べて食べて・・・食べてっと

一番最後まで食べていた ひよりちゃんも、走って帰る先は・・・

hiyori130630-2


夕食が終わったあとは、みんなで この小屋の中

yagi130630-1

チャチャと、こはる&ひよりの部屋は仕切り付きですが
夜も顔が見えるところにいるのが、お互いに安心できるようで

今日も仲良く、無事一日が終わりました。


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです♡



ペット(山羊) ブログランキングへ



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント