07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ人気、上昇中♪

2014.02.19 22:39|日々の様子
koharuhiyori140219-0

慌ただしく過ぎていった今日でしたが
仕事上でも、お話が深かったり弾んだ日は、
とても充実しているのを感じます。

最近、「なんでヤギを飼い始めたのですか?」から始まり

うちのヤギーズ人気も高まっているのは、とても嬉しいことです

朝から、こはるの勢いがいつもに増して激しかったんですよ。

元気な証拠かな?
独占欲も人一倍、あ、やぎ一倍強いので、
気にいらないと、すぐ突っつくクセもありますね〜

ひよりちゃんに後ろから。。。

koharuhiyori140219-1

ズン

koharuhiyori140219-2

や メェ〜 て〜〜 

koharuhiyori140219-3

控えめで、穏やかな、ひよりちゃん

hiyori140216-11

寝顔です

hiyori140216-13

みんな、それぞれの性格が違うのが面白い

本日のチャチャ
cyacya140219-2

先日のチャチャの目をつぶってる写真が
私に雰囲気が似てるってEちゃんが・・・
また、ドングリ届けてくれて ありがとね〜
チャチャ、喜びます

cyacya140219-1

今日のこのチャチャの顔は、なんとなく息子に似ている気もします・・・
目がクリッとして男前です(笑)

今日は、私の知らない時間帯にも
笑えることがあったそうな・・・
弟ゆきちゃんが撮っていた動画も、こはるさんの走りっぷりが凄かったです

ヤギの観察、ますます楽しくなってまいりました

今日も御訪問いただき、とても嬉しいです。

2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。

ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

こはるさん〜〜〜!!
寄りにもよって、ひよりちゃんのお尻にズン!ですか。(笑)

ひよりちゃんの寝顔も可愛いけれど、ハイジさんの手枕でまったりタイムを
満喫するチャチャくんも、最高ですね。
ニンマリしちゃいましたよ。

息子くん、秋のオフ会で一緒に来ていたお子様ですか?
確か男の子と女の子が一緒におられましたよね。
家族って顔が似てくるっていうけど、やっぱり本当なんでしょうか?
不思議ですね。

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡
ジジちゃん、お元気ですか〜?

> こはるさん〜〜〜!!
> 寄りにもよって、ひよりちゃんのお尻にズン!ですか。(笑)

そうなんです。こはるって、イジメじゃないよね?って思うような行動が。。。
ま、基本的には仲良しの双子ちゃんなんですけどね〜
こういった行動も相手あってのことなので見ていて面白いです♪
ちなみに、ひよりはこはるにやられてる腹いせか?
母にやたら頭突きします。それも見ていて笑えます!!
母には勝てる!と思ってるのかな?
ジジちゃんがベティ子さんのお子様に頭突きするのと同じなのかな〜って。
ヤギって、すました顏してますが、なかなか・・頭で考えているのかもしれないですね〜

> ひよりちゃんの寝顔も可愛いけれど、ハイジさんの手枕でまったりタイムを
> 満喫するチャチャくんも、最高ですね。

ありがとうございます! 
チャチャは成長するにつれ
やっぱりオスヤギなんだ。。。って、その角の威力に
もう太刀打ちできないかもって思ってたけど
意外や意外、こっちが怖がらなければ、チャチャもホントはまだ甘えたいようで
幼児期の距離に戻れたような気がしています。
ただ、やっぱり不意に首を振られると危ないですから用心はしておかないと
メスヤギちゃんたちと同じようにはいかないですね。

> 息子くん、秋のオフ会で一緒に来ていたお子様ですか?
> 確か男の子と女の子が一緒におられましたよね。

あの。。。言ってなかったかしら?
オフ会に一緒に行ってたのは
息子のお嫁ちゃんと、その子供でmagoです(笑)
子供と間違えられることも多いので嬉しいんですけどネ〜〜〜

> 家族って顔が似てくるっていうけど、やっぱり本当なんでしょうか?
> 不思議ですね。

似てくるのかもですね〜
まさかヤギに似てると言われるなんて思ってもみなかったですが
それもアリですね〜♪♪

No title

ええええ!!?
スイマセン、失礼しました。
お子さん?なのか甥っ子さんなのかなあ??
と思っていましたが、あまり聞くのも詮索しているようで
失礼かと思い、あの場ではお聞きしなかったんですが
まさか、お孫さんだったとは。
驚いてしまいました。

チャチャくんの角の威力はやっぱりすごいんですね。
恐怖心を取り払ってみたら…距離がますます縮まったように
思えると、以前書かれていましたよね。
私にとっては意味深い言葉でした。
主人もその言葉にとても共感?感銘を受けていました。
10月頃だったか、私はチャオに額をグッサリやられてしまい
それ以来、私がチャオにどうしても心を開けなくて。
まだ恐怖心を消せずにいます。

なんだか、関係ない話になってしまいました。
スイマセン。

私もいつか、乗り越えれる日がくるといいんですが…
なんて、まだまだ弱腰ですね。

ベティ子さま

再コメント嬉しいです♡♡

> ええええ!!?
> スイマセン、失礼しました。

いえいえ、失礼どころか、逆に嬉しかったですよ〜笑
ベティ子さんとはあの日、一番たくさんお話できたので
言ってたかな〜と思ってたんですが
だんだん真実がバレてきましたね〜大笑
今度のオフ会も楽しみですねぇ〜♪

> チャチャくんの角の威力はやっぱりすごいんですね。

まだ大丈夫だと思っていた頃にも
足には、ずいぶんアザ作りましたからね〜
接近してて、首横振りされて間近で顔に角がバシッって当たったこともあり
その瞬間、あ〜〜〜 これ絶対仕事行けない顔になってる〜〜〜って思ったのに
全く大丈夫だったりで、不思議なんですヨ〜〜

> 恐怖心を取り払ってみたら…距離がますます縮まったように
> 思えると、以前書かれていましたよね。

そうなんです^^
ハナヤさんや元気な農民さんのブログにも学びがあり
もしかしたら、私が角を怖がっているからじゃないかと思い始めて。。。

> 私にとっては意味深い言葉でした。
> 主人もその言葉にとても共感?感銘を受けていました。

そうでしたか〜^^
人と人も、人と動物も、関係は同じなのじゃないかなって。
伯母の家に行った時も、吠えられなかったのは私が初めてだったり
仕事場で2歳になる女の子を半時間抱っこして泣かなかったのも
人見知りが激しくて、ママ以外の人に抱かれること自体が初めてで不思議とお母様がおっしゃって・・・
私がしたことは、相手との関係は対等だと思って
最初にしゃがんで「目線をきちんと合わせ挨拶したこと」と
「ありがとうね」って伝えていること♪

> 10月頃だったか、私はチャオに額をグッサリやられてしまい
> それ以来、私がチャオにどうしても心を開けなくて。
> まだ恐怖心を消せずにいます。

そうでしたか・・・傷を負うと、どうしても恐怖心が芽生えますよねぇ。
ちなみに、入ってはいけないところに足を踏み入れた ひよりを抱き上げたとき
あばれたひよりの角が後頭部に当たり小さいけど血が出るケガをして
今でも触るとプックリ膨れています。
細い華奢な角だけど、先が尖っていたもんで。。。
チャオ君には爪かな?グッサリ・・とは、それは痛かったでしょうねぇ。。。
でも、きっと大丈夫ですよ♪
言葉の力って大きいから、そこから始めるのもいいかもです♪♪
そんなときも「ありがとう」に限ります!
不思議と伝わるんですよ〜
「ありがとう」って魔法の言葉。試してみて下さいね〜〜〜
長くなっちゃいましたが、オフ会前に沢山お話しできた気分になれました♡
非公開コメント