fc2ブログ

メロちゃんの訪問 その4

 11,2022 21:46
 

本日も御訪問ありがとうございます♡



楽しかったメロちゃんの訪問の日を じんわりとまた思い出す




yagi220507-0



いつもは3匹だけど  こうしてお客様ヤギのメロちゃんが加わっても違和感がない。(ん?ありますか?)


お洋服着てても、ヤギなのよ〜〜〜




そしてね


こんなふうに、ごく自然に こはる&ひよりの寝室に入っていく人 笑

yonyon220507-11


以前から気になってらしたそうで 中に入って なお気に入っていただけた様子


あら、メロちゃんも入ってみる?

mero220507-13





こはるのポロポロが、最近ミニサイズ (お腹は大きいのに運子は小さい)


メロちゃんのと大きさを比較する よんよんさん


mero220507-11

メロちゃん:「あら、ほんとだわメェ〜  あたしの勝ちね



そして、このあと 大きさのみならず 匂いフェチなの・・・と

ヤギによって微妙に違うよ ってクンクン嗅ぎ始め (人間さんの方がです。笑)


ヨモギ好きなメロちゃんは、かすかにヨモギのニオイでもするのかしら???


わたし達が話している間、メロちゃんは・・・というと

よんよんさんの靴をツンツンしてる。



mero220507-12


この日、4時間くらいの滞在だったのだけど

時間の過ぎるのは本当に早くて、名残惜しいったら。。。



最後、ちゃんとこはる、ひより、麻呂に挨拶してくれたメロちゃん&よんよんさん


まだまだ草が食べたかったようだけど ほら こんな感じ

mero220507-14



mero220507-15



まだ帰りたくなかったのか、乗車拒否しつつも


このように折りたたみ式のスロープで

mero220507-16


4泊5日 ひとりで運転してヤギを連れて、しかも、すべて一緒に車中泊ってすごい



今回で4回目の淡路島

その2回が、なぜか 台風と、雪だったのですが それにもめげず


この度は、お天気に恵まれた中での再会

最初に来てくれたのが、2015年の5月だったので7年前


前回は2018年10月なので、3年半ぶりだけど・・・ブランクがあったとは思えないほどの親近感


それぞれに年齢を重ね、風貌にも変化はあれど


ヤギの面白さは変わらない


と、実感したのでした


ほんとうにありがとう。ご縁に感謝



また会いに来てね〜〜






2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト



Comment 2

2022.05.14
Sat
23:59

よんよん #-

URL

今回、気になっていた寝室にお邪魔できて嬉しかったです!
次回はあそこでH&Kとの信頼関係構築の為泊まらせていただこうかしら?と思うくらい快適空間でしたね!さすが、ペーターさん!
そして、まさか?今回の旅でポロに匂いを嗅ぐとは・・・なんで?もっと早く気が付かなかったのかと後悔しました!
ポロ比べ。。。そういえばって思い出さなかったら嗅いでないかも!
なので、次からは全部を匂ってみようかなと思いました!
こんな楽しみ方もヤギを飼ってなかったらしてないですもん!
ホント、微妙に違うんです!面白い!
最後は完璧に乗車拒否してましたね・・・あの方・・・。
いてもいいよって言ったら、そーなの!?やった~~!とか言いそう~~(笑)
お邪魔する先々での、楽しい会話や笑い声を聞くのもメロの楽しみのひとつなのかな?と思ってて、そこには美味しい草なんかもあり、ステキなお家もあり、くつろげるし、ゆっくりできるって分かってるんだと思います!
旅はもう慣れっこになってくれてるので助かります!皆さんにメロちゃん!メロちゃん!って言ってもらえるのも絶対嬉しいはず!顔みたら分かります!
あっという間の時間でした!振り返って思うのは、あ~~~楽しかった~~!という事ばかり!
できれば、メロちゃんとのんびりずっと旅をしていたい気分です!
また、是非!遊びによらさせて下さいませ!
次回のこはるさん!の行動や、ひよりちゃん、麻呂君とメロの関係の変化はあるのか?どうか?私は、はたして迷子にならず到着できるのかどうか?(笑)次回の楽しみもまた増えました!

いつも、あたたかく迎えてくださるハイジさん!ペーターさん!オンジ殿に感謝です!

この度も本当にありがとうございました!
また、皆、元気でお会いしましょう~~~~~メェ!



編集 | 返信 | 
2022.05.15
Sun
23:29

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

よんよんさま

ヤギたちの寝室に入った人間さんは、私と弟以外に よんよんさんが初めてですよぉ。
私も訪問先で、ここに泊まりたい!って思ったヤギのお家はたくさんありましたけどね〜
我が家のヤギの寝室・・・狭いながらにも布団を敷けたなら寝れると思ってはいるものの
こはるが絶対 布団や私の服を齧るから。。。それさえなければ、よんよんさんにも是非泊まって頂きたいですね〜
ポロポロの大きさ比べならともかく、ニオイ比べにはビックリしました!
シンプルに草食動物ならではの、それ。
これって、ヤギのだからできるんですよね。ワンコやニャンコでは絶対ありえないもんね。

お会いする回数を重ねるごとに、観察もどんどん増えてくる感じ。
次回はどんな展開になるのか、楽しみです♪
車中泊しながらお一人で長距離運転 おつかれさまでした!
無事旅を終えられたこと、ほんとに良かったです。
ぜひまたメロちゃんと一緒にお越しください!! 楽しみに待っています♡♡

編集 | 返信 | 

Latest Posts