07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もう野生には戻れない!?

2014.03.09 21:47|日々の様子
cyacya140308-12

しあわせそうな 寝顔です。

cyacya140308-11

ここまで、無防備でいいのかな? 昨日のチャチャです。

cyacya140309-1

そして今日も・・・ あったかくなると、カラダが緩むんですねぇ。
これを撮影したのは私ではありませんが
こんな姿を発見したら、ビックリするわ〜

cyacya140309-2

よかった〜 生きてた

cyacya140309-3

寒いと土の上で寝ることなんてなかったけど
こっくり、こっくり。。。

cyacya140309-4

チャチャ、食べてるか寝てるか、どっちかですメェ〜〜〜
ごめんね、今日も ちゃんと相手できなくて。。。


さて、双子ちゃん

朝は激しく走り回っていた こはるさんも
午後は日だまりの中で、反芻しながらリラックス

koharuhiyori140309-4

のどかな光景ですメェ〜

koharuhiyori140309-3

koharuhiyori140309-6

koharuhiyori140309-5

いいのかな〜 こんな調子で・・・
お昼寝タイム

koharuhiyori140309-1

君たち、だらけ過ぎじゃない??

koharuhiyori140309-2

早く立派な草刈隊として、お仕事できるといいね

夕方のこと
別荘から、こはるとひよりが先にお家に帰れるようにし
(夕ご飯めがけて一直線に走って帰るので、敷地内だし危なくないのを確認の上、最近はノーリードで移動)

続いてチャチャだったのですが
いつものようにすぐ扉をあけてあげなかったので
放っておかれたと思った?のか
待てずに思いきり扉に頭突きしたらしく
勝手に開いてしまったものだから
(壊したともいう。。。)
2重に留め具があるにもかかわらず、1箇所は、双子ちゃんが遊んで口で開けてしまってたのかも

ルンルンとした足取り・・・なんかスキップ状態というか
出れちゃたよ〜〜って自慢気

一人で走ってきたチャチャの姿にビックリしました

また改善、修理の出番の人間ゆきちゃん(笑)

チャチャが本気になると、もっとあちこち壊れるに違いない。。。。

「ボクをなめるなよ
ってことですか???

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。

ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャくん・・・i-201
たしかにこんな寝姿を見たら、勘違いして心臓が止まりそうです(笑)
動物の無防備って嬉しいものですよね~
ああ、信頼して安心してくれてるんだな~って心から嬉しくなります。

でも、こはるちゃんとひよりちゃんの寝姿は・・・・
すばらしいだらけっぷりwwwですねi-237
人間にはありえない(?)贅沢を堪能してますね。

こんな毎日がずっとずっと続きますように。

No title

これだけ安心できる所に住んでいられる山羊は、幸せ者ですね。
春の日差しは、眠気を誘うのでしょうか・・・
私も誘われてますが・・・汗
去勢してあっても、オスヤギは1歳過ぎた頃から
メキメキと体も大きく、力も付いてくるって聞きました。
埼玉に行ってるうちに、また一回り大きくなった囌朔。
うちの柵も本気出せば、壊されると思ってます。汗
人間のゆきちゃんの出番がなくならないですね。
良いのか悪いのか・・・笑

No title

なんちゅう寝姿!(笑)
幸せすぎるう〜。
気持ち良さそうで、ずっと見てたくなりますね。
生きてるとわかってるからだけど…(笑)
知らない人が見たら、死んでる!?って思いそう。

チャチャくん、人間みたいな顔してますね。

ジジも日中、日向ぼっこしてずーーーっと
寝て反芻、寝て反芻…
そればっかです。

はなこさま

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

> たしかにこんな寝姿を見たら、勘違いして心臓が止まりそうです(笑)

そうなんですよ。。。
初代ヤギ、カノン&カレンは、決してこんな格好を見せることはなかったので
初めて見たときは(それもうちに来て1週間ほどで) もうビックリ!!

> 動物の無防備って嬉しいものですよね~
> ああ、信頼して安心してくれてるんだな~って心から嬉しくなります。

そうなんでしょうねぇ〜
たぶん、前の仔たちは、今のように自由に走り回れる環境でなかったし
私たちも今ほどの対応ができてなかったし
緊張したままだったのかもしれないなぁと思います。

> でも、こはるちゃんとひよりちゃんの寝姿は・・・・
> すばらしいだらけっぷりwwwですねi-237

もう、この子たちも
なんでもありって感じで、観察すればするほど
面白く、笑わせてくれますよ〜

動物と暮らす中で感じること学ぶこと
それは、ウサギでもヤギでも
きっと同じなのでしょうねぇ〜^^

ゆきははさま

お返事遅くなりました。
昨夜は珍しく早々と寝てしまいました。。。

> これだけ安心できる所に住んでいられる山羊は、幸せ者ですね。
> 春の日差しは、眠気を誘うのでしょうか・・・

日当たりが良過ぎるくらいなんですよ〜
陰で寒いと、こうはならないでしょうねぇ〜

> 私も誘われてますが・・・汗

人も同じですね〜

> 埼玉に行ってるうちに、また一回り大きくなった囌朔。
> うちの柵も本気出せば、壊されると思ってます。汗

囌朔くん、大きくなって帰ってくるんですねぇ>
チャチャは、この日曜日の体重測定では21kg
まだまだこれから大きくなるんでしょうか?
このくらいだと、まだ私でも大丈夫だけど
角を足首に当てて押してくる力が強くなり
後ろが柵で私が下がれなくなると押しつぶされそうです(笑)

> 人間のゆきちゃんの出番がなくならないですね。
> 良いのか悪いのか・・・笑

ほんとに・・・爆
ま、それがヤギ飼いは惚けるヒマがないということで
いいんでしょうね〜

ベティ子さま

コメントありがとうございます♡

> なんちゅう寝姿!(笑)
> 幸せすぎるう〜。

もう、ここまできたか・・・って感じで
びっくりします!!
暖かいと、ついつい・・・なんでしょうか?

> 気持ち良さそうで、ずっと見てたくなりますね。
> 生きてるとわかってるからだけど…(笑)

そう、カノンとカレンの時は自由度が少なく
こんな姿を見ることはなかったので
それが今に活かされて、チャチャたちは無防備になり過ぎている?
でも、ここまでココロを開いてくれているのかと思うと嬉しいです^^

> 知らない人が見たら、死んでる!?って思いそう。

私が見ても、そう思いますよ〜笑

> チャチャくん、人間みたいな顔してますね。

そう見えます?私も、日に日にそんな感じに見えてきました。
私が動物的になり、チャチャは人に似てくるのかな〜

> ジジも日中、日向ぼっこしてずーーーっと
> 寝て反芻、寝て反芻…
> そればっかです。

キリッと、シャキッとしているイメージなので意外な感じですけど
ジジちゃんもそうなんですね^^
非公開コメント