07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギたちの春が来た♪

2014.03.17 22:22|日々の様子
cyacya140317-1

道草中のチャチャ

今日は、こはるとひよりが広い方の遊び場です

cyacya140317-2

朝ご飯のあと 実家前のお家から
ノーリードで私の住まいの前の通称「ヤギの別荘」まで
敷地内なので、最近は移動も繋がずして後を付いてきてもらっているのですが
今日は途中で目に入ったに、ついつい寄り道したくなったのですよね〜

まだまだ短い草ですが
ムシャムシャ喜んで食べています

cyacya140317-3


アケビの蔓をブチっと やっちまった。。。

cyacya140317-4
この顏・・・悪びれてないですね。。。
新芽が沢山出てきてて、これから葉が出てくるのが楽しみなのよ
お願いだから、その蔓を噛み切らないで〜〜


じゃ、これ食べていい?

cyacya140317-5

グラウンドカバーにもなりつつある自生しているセダム類も見つけ

cyacya140317-9

まだまだ食べたいメェ〜〜〜

cyacya140317-6

うかうかしてたら
育つ前になくなっちゃいそうな春の草花たちです・・・

cyacya140317-7

キャベツで誘導されるチャチャ
 
cyacya140317-8
今日は、チャチャはここだよ。

こはる&ひよりもキャベツ大好きです

koharuhiyori140317-1

昨日は写真一枚で更新でしたが、こんなシーンもありました
yagi140316-1

ニンジン食い競争の巻

koharuhiyori140316-1

yagi140316-2

yagi140316-5

yagi140316-6

日の出時刻が早くなり
睡眠時間は夏になるに従い、短くなりそうですが

しあわせな朝の始まりです

御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。
ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

なんか・・・
ちゃちゃさんとひよりちゃんとこはるちゃんで
障害物競走してみたら面白そう・・・
モチロン、パン食い競争ならず人参食いも入れてね^^;
春の植物目線で漫画が描けそう~
あ!来た来た。あいつら、私達を食べる気だよ。
って囁きが聞こえてきそうですね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> なんか・・・
> ちゃちゃさんとひよりちゃんとこはるちゃんで
> 障害物競走してみたら面白そう・・・

障害物競走、私もヤギーズに混じって参加してみよっかな〜笑

> 春の植物目線で漫画が描けそう~
> あ!来た来た。あいつら、私達を食べる気だよ。
> って囁きが聞こえてきそうですね。

ほんと、ほんと!!
植物とヤギは共生できるのか、今年の春はヤギたちの勢いの方が上回りそうな気が。。。苦笑
非公開コメント